39dd0_1212_2c2c0994d11576a9f36e4e84bb987b05

17日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)の「週刊御意見番」コーナーで、コメンテーターの張本勲氏と司会の関口宏が進行を巡り、一触即発状態となった。

 番組では、ショートトラック全日本選手権の模様が放送され、菊池姉妹の活躍が取り上げられる。張本氏はさっそく同姉妹に「あっぱれ」を与え、その件について語ろうとする。

 すると、関口が「ちょっと待ってください、この話から行ってください」とショートトラック全日本選手権の結果が書かれたボードを指差し、「ショートトラックの結果が出ましたから。これね、18歳の若い選手が出てるんですよ」と興奮気味に制す。

 これに対し、張本氏は「そっちの話はあとにしてくださいよ」と割り込み。関口は「いやいやいや」と制すものの折れ、「用意してあるんですから」と菊池姉妹用のフリップを出し、「じゃあ早く言ってください」と張本氏に水を向ける。

 張本氏は「両親にあっぱれなんですよ、5人兄弟で4人スポーツ選手にしたなんていうのは、最近両親には少ないよね」とコメント。一通り話し終わると、「この話は終わりましたから、どうぞ」とそっけなく戻す。

 それを受けた関口は、「張さんのワガママで逆転してしまいましたが」と嫌味を言いつつ、ショートトラックの話題へ。ゲストコメンテーターの清水宏保氏がコメントを終えると、関口は「もう、言い残すことはないですね?」と張本氏に質問する。

 張本氏も「もう、ありません」と応戦し、CMへ入ったのだが、そのギスギスした様子に清水氏は驚きの表情を浮かべた。

 さらに、サッカー・クラブ・ワールドカップの話題でも、張本氏が「どこが勝っても関心ないわね。日本のチーム出てないんだから」と吐き捨てる。

 それを聞いた清水氏が「ぼくは興味がある」とコメントすると、関口は「こういう人多いんですよ、張さんみたいな人が少ないんだ」とまたも嫌味とも思える発言。

 張本氏は「そんなことありませんよ」と憮然とした表情で返し、スタジオに険悪なムードが流れた。

 この様子を見た視聴者からは「2人に何があったのか」「わがままな張本氏に関口がついにキレた?」などの話題で持ち切りとなった。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14044558/

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 19:00:40.70
>>5
まず張本だろ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 19:02:40.59
>>49
ここは間を取って中西降板ということで

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 19:17:19.21
>>60
中西「!?」

157: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 19:38:11.13
>>60
いや、まずは植木屋が

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 18:47:37.81
相棒の水谷豊も同じだろ
いつの間にかメインになっていた

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 18:50:43.48
爺のケンカは面白い

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 18:50:51.51
老人ホームでよくある小競り合い

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 18:52:29.43
唐橋ゆみがメインだろ。
他のどの番組で出てるかわからん。
会津の日本酒の蔵本の娘だか何だかだったろ?

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 18:56:50.16
>>22
なんでもっと唐橋使わないのかね?そこら辺の下卑たアナとは絶対に違うのに、本当にもったいない。
唐橋には品があるよ、品が。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 18:57:56.51
>>22
会津ほまれだな。
値段の割には美味い。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 18:52:59.29
もうこのコーナー要らないだろ

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 19:21:48.80
>>23
大沢親分逝去とともに終わらせるべきだったな(´・ω・`)

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 18:53:08.46
えー見逃したー
張本の喝のコーナーが本体で関口が付録なのに関口のヤツ全然分かってないなー

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 18:53:20.21
以前、張本さんが安倍政権を支持するような発言をしたもんだから、
番組としては降ろしたくてしょうがないんじゃないの?
なにせ「民意とは即ち関口宏である」って感じの番組だからな。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 18:54:24.11
ハリーがいないとただの糞番組でネタにもならないから 
誰も見なくなるぞ 

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 19:00:59.57
さすがに関口切るわけにはいかないからな
江川昭子は完全に正論言ったのに切られたけど

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 19:01:13.00
このコーナー無くなるとユミたんを見る機会が減るから困る(´・ω・`)
 

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 19:01:13.75
クラブW杯のくだりは
いつもの張本だから「まただーw」て笑えるし張本もそれを意図してやってんだろうが
関口の返しが記事だけ読んでもなんかいつもと違うんだよね
こんなあてこすりまではしなかった

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 19:06:26.56
降板っていや岸井氏はヤバいみたいだな体調

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 19:08:35.58
>>1
仲間割れはサヨクの習い

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 19:10:57.23
関口宏はスタッフからJリーグの結果のパネルを出せという指示が出てるのを

「いや、いらないでしょ?」「出すの?いや、いらないでしょ」

「…チッ、ドンッ(1~2秒パネルを見せて後ろにポイ)。ハイ、次いきまーす」

って、やってたよな前に

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 19:17:52.35
>>78
あの頃はサッカー<野球でいっときゃ面白いみたいな流れでくさしてたのと
まだTBSがベイスを持っていた頃では

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 19:19:17.83
お互いボコボコになるまでノーガードで殴り合えばいい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513590312/