maxresdefault

 元横綱日馬富士関による暴行問題を調査している日本相撲協会の危機管理委員会(委員長・高野利雄外部理事=元名古屋高検検事長)が、元横綱本人に加え、暴行の現場に居合わせた白鵬関、鶴竜関の2横綱に対しても処分を科すことが相当との見解を示す方針であることが18日、明らかになった。

 協会関係者によると、同じ横綱の暴行を間近で見ていながら、防げなかったことについての責任を指摘する声が出ているという。また、既に引退して協会員でなくなった元横綱に対しては、今後、同様の事案が起きた場合の指標とするため、「引退勧告相当が妥当」と提案されるとみられる。
詳細はソースにて
読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171218-00050105-yom-spo 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 03:46:11.07
厳重注意処分

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 04:32:48.19
>>3
こんなん処分無しと一緒じゃん
3場所はこいつら見たく無いわっ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 03:49:31.77
この短期間で何回厳重注意してんだよ
イエローカードは2枚で退場だし累積警告も4,5枚で出場停止処分だ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 03:49:39.91
どうせ一場所停止とかしょうもないのだろ?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 03:56:04.39
以前よりは前進したけどアリバイのための甘い処分だとやっぱり納得行かない

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 03:59:25.38
引退させることを考えてるより
ハッキリと悪いもの(白膿)を公表したいんだろうな貴乃花
そのほうがいいと思う

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 04:06:35.14
白鵬を適当に甘い処分で済ませて
「この件はこれで終わり」ということに
したいがための動きに見えるなぁ。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 04:15:47.21
大体、この白鵬と鶴竜の処分も白鵬に相談して許しが出たから公表してるんだろ?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 04:27:12.22
なんか処分を急いでる感があるよな。
早く口を塞がなければならないようなやばい話があるように思えるな。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 04:31:09.45
流石に完全な揉み消しはできぬと諦めて
独自の処分で終わらせる算段かな
手遅れだろう、イメージ最悪

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 04:31:23.54
検察の起訴が確定的になってきたから
協会は自分たちで白鳳を軽い処分で済ませようという魂胆が見え見えなんだよな

被害者が悪いなんて中間報告ださずに
八角が警察からの報告受けた後で加害者たちと酒を飲まずに
主犯の白鳳だけを引退に

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 04:34:26.82
いくら脅しても貴乃花が折れてこないから、
隠蔽できないことを悟ったのか。
相撲協会は、どんだけ卑怯なんだよ。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 04:35:01.58
白鵬なんて止められなかったどころかけしかけたんだからな、日馬富士と同等の処分がなきゃおかしいわ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 04:38:44.18
>>1
検察の結果も見ないで結論出すとか変だろ。
日馬富士が実刑で刑務所に入った場合、普通なら解雇だよな?

こんな事やってるから、貴乃花も怒るんだろ。

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 05:29:14.01
お茶をにごす程度の
かたちだけの処分じゃないでしょうね。
長年の事柄も含めた
きっちりと
警察も入った厳正なものをお願いします。
裏に暗躍してる方々も御一緒に。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 05:33:36.75
今頃になって寄せてきてやがるwww
どうしようもねーなバカジジイどもは

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 05:36:07.78
検察の結果次第ではまた協会・危機管理委員会と横審が大恥をかく
可能性がある。ここまで駄目な組織はめったにない。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513622630/