女優の長澤まさみ(30)が来年4月期のフジテレビ系月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」で11年ぶり2度目の月9主演をつとめることになった。

同ドラマは「リーガルハイ」シリーズなどを手がけた脚本家の古沢良太氏(44)が手がけ、東出昌大(29)や小日向文世(63)らと共演。
長澤は仲間とともに、欲にまみれた人間から大金をだましとる姿を描いた痛快コメディーだという。

「長澤の役どころは、ハニートラップを使いたがるが仲間に制止される天才&天然の詐欺師・ダー子。
さまざまな業界に潜り込みコスプレも披露するというから、男性視聴者が期待するお色気シーンもありそうです」(フジテレビ関係者)

長澤の月9主演の前作は、山下智久(33)とW主演した「プロポーズ大作戦」。
07年4月クールに放送され、全11話の平均視聴率は17.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録するヒット作となっていたが……。

「当時まだ月9は好調でしたが、今クールの篠原涼子主演の『民衆の敵』は5%台を記録するなど低迷しています。
来年1月クールの芳根京子主演の『海月姫』からバトンを受けるのが長澤さんとあって、局内でも『救世主だ!』と大きな期待がかかっています。
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171218-00010011-jisin-ent

写真
"no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 00:09:01.59
フジテレビ笑

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 00:11:13.97
何で救世主?
そんなに月9に出てくれる役者いないの?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 00:16:58.87
>>8
枠の平均視聴率が一桁になってしまってる。
余程のことがないがない限りは爆死する枠になってしまってる。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 01:50:49.10
>>8
最近のラインナップ見ればわかるでしょ
売れっ子には露骨に主演避けられてるよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 00:16:03.32
長澤まさみが数字取ったことなんてないだろ
なんで救世主なんだよw

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 01:16:41.59
>>14
いや、軒並み断られたんだろ
作品がウケて数字持ってる扱いされてた篠原みたいに低視聴率で血祭りに挙げられるわけでも無いし、人選としては良いんじゃないの

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 01:38:29.36
>>14
フジテレビでの長澤の主演作は、これまで2本
どっちも17%超えのヒット

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 00:37:19.35
コードブルーがそこそこだったんだから、医師、消防士、刑事、弁護士、検事、裁判官とか普通のヒーロー系職業ものにすればいいのに。

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 00:53:54.93
老け方・太り方がポスト松下由樹

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 01:17:35.16
月9やめたらいいのに

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 01:32:12.49
脚本 古沢良太か
リーガルハイぽいのを目指すのかな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513609689/