83139b1ba67a759046f0e5d5d5994297-cm

18日放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系)で、タレントの近藤真彦と、女優の桐谷美玲が、ネット通販で経験した詐欺被害を明かした。
番組では「世界は不思議であふれてる ウソかマコトか!?SP」と題し、世界各国の本当かウソかの見分けがつきにくい映像をVTRで紹介した。

VTR後のスタジオでは、杉野真実アナウンサーに「ウソみたいな出来事やダマされた経験」を尋ねられた近藤が、2年ほど前に空撮用のドローンにハマっていたときのエピソードを話し始めた。

近藤によると、当時、アメリカの通販サイトで16万円ほどのドローンを友人と共同で3機購入したという。だが「1年経ってもこない。2年経ってもこない。
向こうの会社に直接電話したら出ない!」「完全にだまされて」と苦笑しながら、詐欺被害に遭ったことを明かしたのだ。

その後、桐谷もネット通販で詐欺に遭ったことを告白。ネット通販で欲しい商品が80%オフになっていたのを見つけた桐谷は「スゴい!と思って、ウキウキして注文したんですけど、やっぱり待てど暮らせどこなくて…」と、注文した商品が届かなかったと説明した。

のちに、その通販サイトのレビューを見たところ「詐欺サイトです」という書き込みが多数あったそうで、桐谷は「みんな80%オフには、やられていますね」と詐欺の手口に感心するかのように語り、笑いを誘っていた。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/14051720/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 23:12:15.94
マッチは今に始まった事じゃない

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 23:12:53.99
お前も募金をパンダに使おうとしてたじゃん

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 23:14:58.69
ギンギラギンに詐欺で泣く

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 23:16:07.11
>>8
うまい

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 23:15:02.60
だからアマゾンなんでしょw
アマゾンでもアマプレは怪しいから利用しない

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 23:32:51.45
>>9
これ大問題なんだけど政府はずっと放置してるよな
カスのせいで大企業に客が集中していく
雇用増やしたいならフィッシングサイト強権で取り締まらないと

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 23:15:56.19
アマゾンの中国人出品・・・

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 23:20:45.45
マッチは騙されもするし、騙しもするからな。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 23:26:40.86
マッチはボンクラだと思ってたけど本当にボンクラだな。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 23:29:39.00
お前が明菜を詐欺ったことに比べりゃ屁のカッパ!

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 23:41:25.72
近藤の森繁が酷い。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 23:49:20.78
>>34
森繁さんは代表作もあり役者として人生まっとうしたよね
対するマッチは…

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 00:40:42.30
>>34
素晴らしい演技がとんでもなく
コメディで大爆笑になってしまった

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 23:44:35.35
明菜を騙した詐欺師がなにいってんだよボケ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/19(火) 23:57:53.03
詐欺の手口

1. 「婚約会見をさせてあげる」と言って、女を呼び出す。
2. 金屏風の前に連れて行き、自殺未遂の釈明会見をさせる。
3. 婚約会見なんて、真っ赤な嘘という詐欺。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 00:15:18.71
>>42
。・゜・(ノД`)・゜・。

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 02:41:32.83
>>42
なんですか、これは

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 04:15:19.30
>>42
酷すぎる。。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 00:13:54.71
ドローン買ってメリーと何するつもりだったん?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 00:38:27.27
80%OFFの方は欲をかいた乞食の自業自得じゃん(´・ω・`)

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 01:15:09.31
今時有名通販サイト以外で買う馬鹿なんて居ないだろ
近藤も桐谷も作り話だよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513692591/