a4a86_1212_052cf136fd721ee1c59bc20ce26e11c8


20日の「バイキング」では、SHINeeのジョンヒョンさんの訃報について伝えた森泉に質問した坂上忍は降る人を間違えたと言い、スタジオに笑いが起こったネットでは「恥ずかしい大人達」「笑った周りが悪い」などと批判が出ている

森泉のSHINee知らない発言が波紋 笑いにした番組へ批判も

12月20日、フジテレビ系情報番組『バイキング』にて、司会者である坂上忍(50)と、水曜レギュラーの森泉(35)とのやりとりに対しネット上で議論が巻き起こっており、Yahoo!リアルタイム検索のランキング1位に「森泉」がランクインし話題となっている。

この日、バイキングでは、韓国の人気アイドルグループSHINeeのメンバー・ジョンヒョン(27)の訃報について報道。司会者である坂上が「泉ちゃんは(SHINee)のこと知ってた?」という質問に対し、森は「知らなかったです」と解答した。その後坂上は「そう。間違えちゃった……」と質問する人を間違えたと意味する発言をし、スタジオからは笑いが起こった。

この番組を見ていた視聴者が自身のTwitterで「バイキングでのジョンヒョンの取り上げ方が非常識極まりない 亡くなられたグループ坂上忍が森泉に知ってる?と聞いた際「知らない」の一言。最低。笑い声等も入っており何がおかしいのか不明。 これが日本のモラル 恥ずかしい大人達 憶測ばかりのコメントしてるし遺書と反する。赦せません」とツイート。このツイートを見たファンから森泉に対し批難の声が拡散されている。

詳細はソースにて 

http://news.livedoor.com/article/detail/14056199/ 
5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:19:41.15
世界中でいつもどこかで知らない誰かが死んでいる
そんな中の一人だろ
いちいち知らないからと怒るなよwww

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:19:47.66
シネーって言ってくれ無いと分からないわ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:20:04.20
出演者誰も知らないような奴のニュース扱うのが間違いwww

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:20:24.50
これ森泉に対して怒るか周りに対して怒るかで
韓流に興味がないことに腹立ててるのか
死者に失礼なとこに腹立ててるのか
はっきり分けれるな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:21:27.97
みんな知らないんだな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:21:32.10
知らんもんは知らん
一般常識でもないし

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:21:39.78
話題にすることがおかしいだろ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:22:41.27
いや、知らねえよ。笑うのはアレかもしれんが。
もう我慢しきれなくなったのか、ダッカルビだの棋士にからめてキムチだの紅白出場だの大暴れだな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:22:43.23
2017年5月19日 7:02 発信地:ニューヨーク/米国

ロック歌手C・コーネルさんが自殺 サウンドガーデン公演直後に


おい、TVでやってるか??????

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:32:44.22
>>26
ホントだよな。
なんで韓国人だけ特別なんだよな。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:22:52.09
知らないと笑い者のなるぐらいの有名人だったのか?
俺も知らなかった

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:23:32.42
日本人の9割はこんなヤツ知らないだろ
日本人のな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:23:41.20
>>1
これもある意味法則なのかな
話題にするからややこしくなるんだよ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:24:30.94
知らなくて当然

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:24:36.17
知らないけど、ご冥福をお祈りいたします
ゴリ押しは止めろよ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:24:43.66
動画見たけど、森泉さんは何にも悪くないわ。
ただ、死亡のニュースまで、このグループを知らなかったって言っただけ。

周りが勝手に笑っただけだし。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:26:25.27
>>41
笑った奴は非常識だな
それは確実にいえてる
訃報なのに

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:25:35.90
日本の番組で取り上げるのがそもそもまちがいじゃん?

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:25:50.00
森もこんな奴だから悪いけど坂上忍のが悪いなこれは。
森の受け答えのあとが明らかに笑えよって回答してんだから。
まぁこれが日本のバラエティの標準だけど坂上に司会力なんて皆無なんだからしゃあないね

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:26:06.00
『知ってる?』に対して『知らない』て普通だしその後の坂上の返しも別に普通じゃね?
気持ちわりぃー韓国好きのやつらが騒いでるだけだろw

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:26:22.38
>森泉に対し批難の声が拡散されている。
韓流とかいうのに関わると頭がおかしくなるってのは本当だったんだな
どう考えても森泉は悪くないだろ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:27:07.57
死を笑ったのではなくて周りが「私も知らない」という意味で笑っただけ
もし本当に人気なら周りの反応は「え~知らないの~!?」になる

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:29:17.33
>>51
それな
わけわからん朝鮮人が死んだニュースを取り上げるのが間違いなんだよ
これからはほっとけ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:27:52.56
実際マジで知らねえ奴取り上げられても困るだろ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:28:06.88
ここは日本だし、韓国人のグループは知らなのが普通だろ。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:28:23.29
全く知らない。お悔やみ申し上げます。

で、いいのか?

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/20(水) 21:30:04.43
ほとんどの人が知らない韓国人の死を取り上げたらこうなるという良い教訓
今後も知名度無いのに韓国人が死ぬたびに取り上げるつもりかって話

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513772231/