20171221-00000005-spnannex-000-0-view

 中日の取締役会が20日に名古屋市内で開かれ、白井文吾オーナー(89)がソフトバンクから戦力外通告を受けて退団した松坂大輔投手(37)について「調査をしていると報告があった」と獲得を検討していることを明かした。日米通算164勝の右腕は現役続行を希望し移籍先を探している。

 松坂は右肩の不調で今季1軍登板はなし。ソフトバンクに在籍した3年間で1試合しか投げていないものの、白井オーナーは「投げている、投げていないは関係ない。現在(右肩が)
どのような状態か。痛みがなく問題なければ」と獲得に前向きな姿勢を示した。

 松坂は現在、自宅のある米ボストンで肩周りの強化やキャッチボールを行っている。白井オーナーは「現場からは一度見てみたいという意見が多い。見れば判断できるということ。2、3日中にいつ、どこでやるか決まるでしょう」と来年の1月中に森監督ら首脳陣が入団テストを実施する見通しを明かした。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00000005-spnannex-base

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/21(木) 05:55:52.81
どっちなのよ、白井オーナー……

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/21(木) 06:29:34.37
>>2
ワンマンに見えてさほどワンマンでもないんだよ

結局現場の意見を重視する
余計なことをぱっと言うから悪い

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/21(木) 05:56:39.93
消費期限切れなんだろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/21(木) 05:59:20.90
>>6
賞味期限切れだよ!!

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/21(木) 05:57:56.78
川崎みたいに全く戦力にならず金だけ捕られるパターンやな
開幕戦投げさせたらどうだ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/21(木) 05:58:22.01
獲るだろ
中日だって話題が欲しいからな
何もなかったらマジでジリ貧だ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/21(木) 06:02:19.34
>>8
森繁が松坂入団時の投手コーチだった縁があるみたいで、監督自身が最後の世話をしてあげたいときいた
ギャラ激安で入団させて、そこそこ球威が戻ったら来年中日盛り上がるかもしれん

絶対戻らんと思うけどw

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/21(木) 05:58:59.46
村田修一「・・・・・」

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/21(木) 06:00:24.93
客寄せパンダでペイするだろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/21(木) 06:04:50.51
中日ファンが黙っちゃいないぜ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/21(木) 06:04:56.51
キャンプ、オープン戦と帯同させてマスコミ呼んでチケット売ってグッズも売れれば二千万でも元取れる計算かな
契約しないのがベストだけど

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/21(木) 06:12:43.83
中日ファンは可哀想だな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/21(木) 06:15:03.69
3年間フォームもまともに戻せない投手に問題ないわけないだろw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/21(木) 06:15:15.86
投げられる状態ならソフトバンクが育成兼コーチなんか打診しないと思うけど。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/21(木) 06:15:23.35
キャンプ自費参加で終了時の体脂肪率15%で育成契約しよう

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/21(木) 06:17:27.82
他の選手のモチベ下がるだろ
又吉にその金上乗せしてやってもいいくらいには働いてたよ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/21(木) 06:25:34.75
中日はこんな事やってたら来季もBクラス確定やな(笑)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513803275/