25d7b3f3cb28368fd0490e308367ac8d

 大相撲の横綱白鵬(32)が所属する宮城野部屋の元後援会会長の服部眞司氏が22日、
フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)にVTR出演。元横綱日馬富士(33)の暴行事件で、現場に同席して減給処分を受けた白鵬について言及した。

 相撲協会の八角理事長(54)=元横綱北勝海=は20日、白鵬の処分内容について 「白鵬は第一人者でありながら、目の前で起きた同じ横綱の暴力を防げず、大相撲の信用失墜を招いた。
その責任は軽くない。鶴竜も同じで、再発防止の観点から処分を行った」と説明した。

 服部氏はこの発言について、「『責任は軽くない』といっていたけど、重たいですよ」と強調。
また厳重注意の進言を決議した横綱審議委員会(横審)には「取り巻いている組織全体がみんなヨイショなのよ。だから余計に悪くしちゃったんじゃないか。白鵬はそんなお相撲さんじゃなかった」と批判した。

 また白鵬と宮城野親方(元幕内竹葉山、60)との師弟関係は「白鵬からしたら大恩人だけど、白鵬のおかげでお金が入るようになったから(宮城野親方は)何も文句をいえなくなった。
白鵬部屋みたいな感じになったから、私は部屋に出入りしないようになった」と残念がった。

詳細はソースにて
サンスポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00000537-sanspo-spo

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:30:40.08
>>1
白鵬部屋
これが全てだな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:32:43.64
親方ダメだろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:33:56.65
親方より番付が上になると微妙にはなるわな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:35:32.13
後援やめた人の言うことだからな
後援するお大尽がやめるなんてのはいろんな理由があるんでね
話半分に聞いとこうと思うわ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:37:45.47
>>13
白鵬のDQN化して後援会の人が呆れ果てている
宮城野親方に権威がないというのはこの騒動が起こる前から話のタネになってた。
白鵬がやらかすたびに宮城野親方は後で注意しときまーすとだけ言って何も
改善しないどころかヤンキー化が進んでいて指導力が無いのは火を見るより明らか。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:35:48.36
白豚小屋か 見るに耐えんな

さあ来場所から張りだしやエルボーできねえべや
ましてや引き落としなんかも批判される

何敗すっかなー
オラ ワクワクすっぞ(笑)

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 14:10:37.14
>>15
やるに決まってるだろ何言ってんだw
ストレス発散にエルボーしまくりですよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:36:41.52
日本に来たのに細くて誰も引き取ってくれなかったのを旭鷲山の仲介で引き受けてくれたのが宮城野親方なんだけど
番付が上がると言うことを聞かなくなった人間性がわかるよね

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:37:08.73
協会だって及び腰じゃん

白鳳人気で興行まわして稼いでるんだからなんも言えんわな

白鵬部屋ならぬ白鵬協会だ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:38:26.80
>>18
と、思ってるのはニワカだけで白鵬はクソ人気ないぞ(笑)

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:46:12.88
>>18
八角なんか笑うよ
厳重注意だらけよ

貴乃花の告発がなきゃ、どうなっていたか

宮城野も八角も金が入るから
白鵬には文句が言えなかったよ

横審もそうだよ
池坊は論外

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:38:06.00
宮城野部屋はずっと弱小力士が親方やってるからな。
白鵬が大関に上がる段階で、横綱経験者が親方やってる部屋と合併するなりした方が良かったんじゃないの?
朝青龍がああなったのも朝潮の指導不足が原因だろ。

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:58:40.59
>>22
それな
親方じゃ相手にならないから出稽古に精出してそこでライバルや若手潰し覚えたんだろう
大横綱が指導上手とは限らないから番付低い親方でもいいけど心·技·体の「心」くらい威厳を持って指導できる人材でなければダメだと思う

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:38:09.65
アイス食いたいからバスを待たせたりやりたい放題じゃねーかよこいつが膿の元凶だろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:43:25.66
>>23
そういうことは隠して、バスを出発させた貴乃花は非常識呼ばわりしてたなあアイスピック横野

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:48:01.46
>>41
横野って個人的怨みがあるみたい
今回の騒動が終れば消えるよ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:49:40.84
>>54
洗脳騒動からずっと粘着してるんだぜw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:43:06.04
最近の報道のなかで
このおじさんの言ってることが
一番しっくりきた

なぜ、横綱に周りがなにも言えないのか
なぜ、横綱が大木な顔でいるのか
白鵬部屋だったんだな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:45:05.02
だから協会のガバナンス働かせる為に外部の有能招聘して理事の半分くらい任せないとダメなんだよ
史上最強の横綱だろうと何だろうと門外漢の運営の専門家からすりゃ関係無くクギも刺せるし処分だって出来るんだから
その方が名誉職がごっこするより業界が引き締まるだろ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:56:41.59
>>47
ズブズブの天下りをお飾りで置いてるだけだからな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:45:22.44
柔道部物語の西野みたいやな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:48:03.49
>>48
西野には吐きながらでも叱ってくれる大人がいたけどね…

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:48:03.85
ここまでコントロール不能になると
そろそろドルジみたいな事件が起こるさ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:48:57.01
別にそれはそれで部屋の問題だろうけど
今回は部屋飛び越えてヤキ入れにいってるからな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:51:10.59
この元後援会長はまともだった
白鵬部屋みたいになって行ったから後援会長を辞めた
今の白鵬の相撲はケンカですよとも言ってたな

no title

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:51:31.10
現役中は番付での上下関係がやたら厳しいのに
引退したら番付関係なく上手くやってる人が一門のトップになるんだから
かなり不思議な世界だよね

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:52:18.55
横綱特権に魅入られて負けることが怖くなっちゃったんだなあ
勝てばいいんだ何を使おうがのジャギの精神だな
おいおまえ、俺の名をいってみろ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:52:37.57
白鵬の取り組みについて横審に批判の投書が多いって言ってて
あの処分だからねぇ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:53:38.00
相撲界、甘いよね!

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:55:05.57
白鵬も引退でよいわ
隣で暴行が起きてて止められんなんて横綱でいいわけがない

横綱に尊敬が集まってるのは正義の力持ちな要素が結構あるのに無力なやつは要らない

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:55:32.65
白鵬が辞めても、それに変わる誰かが横綱になって人気がでて
興行もうまく回っていくんだがな
八角の脳みそじゃその先が読めないんだろうな

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 13:55:49.38
日馬より白鵬が引退したらよかったんや

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 14:00:19.44
現役時代の成績がショボい親方あるあるだな

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 14:01:40.60
そら宮城野が相撲中継の解説にいる時でも白鵬はダメ押しとかやっちゃってたもんな
実況アナがこれはいけませんよねと話を振ったら後で注意しておきますと全然師匠の威厳は感じさせないような口振りだった

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 14:02:40.35
相撲取りとしての実績が天地だからなぁ。
親方になれるのは大関からにしといた方がいいな

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 14:14:59.73
>>106
これすげえ分かるが、現役の実績と親方能力は関係なんじゃね?という意見も分かる

157: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 14:21:46.66
>>137
親方株さえあれば関取経験者は親方になれる、というのが良くない。
サッカーみたいに1年ぐらい研修期間を経た上でライセンス制にしないと。
親方1年生は横綱経験者だろうが、みんな会場警備から始めてるんだから、やろうと思えば出来るはず。
イメージとしては競馬の調教師が1番近いかな?

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/22(金) 14:11:29.74
親方が仕切れない部屋とか見てられんわな 

引用元:http://hayabusa3/2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513916950/