wor17122417580005-p1

 【ニューデリー=森浩】ヒンズー教徒が多数を占めるインドで、キリスト教徒らによるクリスマス行事に反発する動きが相次いでいる。「改宗を迫っている」との告発でキリスト教の神父らが逮捕される事態に発展。モディ政権誕生以降、インド国内ではヒンズー至上主義が高まりを見せており、宗教的な摩擦が拡大している。

 中部マディヤプラデシュ州で、地元警察は14日、クリスマスの聖歌を歌っていた神父や神学生ら32人を拘束した。警察署に勾留されている神父らの様子を警察署に見に行った8人も逮捕された。翌日までに全員釈放されたが、警察署の外に置いてあった神父の乗用車も放火されたという。

 地元住民から、神父らが住民に強制的に改宗やイエス・キリストへの崇拝を迫ったとして「反改宗法」に基づく告発が出ていた。地元紙インディアン・エクスプレスなどによると、告発者はモディ首相率いる国政与党インド人民党(BJP)と関係が深いヒンズー至上主義団体「バジュラン・ダル」の一員だという。地元カトリック団体は「恒例の聖歌を歌っていただけだ」と反発している。

 北部ウッタルプラデシュ州では複数の学校に対してクリスマス行事の中止を要求する手紙が届き、「クリスマスを祝うなら自らの責任で」と脅迫めいた文言が記されていた。西部ラジャスタン州でもクリスマス行事が妨害された。

詳細はソースにて
http://www.sankei.com/smp/world/news/171224/wor1712240015-s1.html 

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 20:12:34.89
北朝鮮 クリスマス禁止令
インド 反クリスマス
日本  クリスマス中止のお知らせ

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 20:49:15.81
>>3
アメリカ メリークリスマス!の自粛

後から来たやつに遠慮するなよ、本当に情けない、、、

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 20:13:49.95
世界は大変だな。

日本はどんどん混ぜちゃおーねー。イスラム溶かせたら対宗教最強国家やで!

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 20:25:11.35
>>7
なんとかのメッカとか常用句になってるし

なんかあったら あらー! だから混ざってる

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 20:42:38.95
>>7
ムスリムを理解すればするほど無理がわかる

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 20:14:03.98
カースト制度に疑問をもたない国は
おもしろいな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 20:14:47.33
そりゃそうよ
どこもかしこも受け入れてもらえるなんて思うなよ
だいたい植民地主義の残滓なんだし

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 20:15:56.28
最後はみんな仲よく踊っておわり

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 20:16:06.91
一方日本ではキリスト教、仏教、神道のイベントを1週間に詰め込むのであった

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 20:16:17.41
日本でもラダマンだっけ?あれは流行りそうにないなぁ断食するんでしょ
下手に真似とかしたらあの人達怒りそうだし

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 20:21:12.06
>>15
案外ラマダンダイエットとかでその時期だけで○キロ痩せましたなんて流行らせれば
女どもは簡単になびくと思うぞw

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 20:45:56.95
>>26
日中断食なだけで日没後から日の出まで一晩中ドカ食いするから太るだけ
この時期の小麦粉料理にバターを大量に入れるのは、断食がつらいからなんだし
本来、昼間は食わないのは道教。乾燥果物をつまみにしてお茶しか飲まんのよ
それがシルクロード経由で中途半端にイスラム界に広まっちゃった
バター食でごまかしながら一か月しかやらないんなら、やんない方がいい状況

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 20:18:09.79
神は多い方がええやんけ
お得やろ!

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 20:19:59.94
どうしたインド。ヒンドゥー教ってこんな過激だったっけ?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 20:23:20.17
>>24
BJPというヒンドゥー教至上主義の政党もいる。
インドが核実験強行した時の政権与党な。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 20:22:30.50
一方日本ではローストビーフ食べてクリスマス気分なのであったw

こういうの見ると日本は平和だなと思う。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 20:24:15.22
>>32
で、酒の酔いもさめんうちに、お寺で除夜の鐘をきいて、返す刀で神社で初詣

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 20:28:21.02
そもそも、アメリカの映画の

クリスマス関連って、ばか騒ぎして
プレゼントで、

キリストどこ行った?という感じなんだけども。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 20:29:49.69
>>64
宗教的に大切にするのは、むしろ復活祭(イースター)

クリスマスは起源もてけとーだから、お祭りになっちゃってるやね

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 20:30:20.37
まぁ、言ってることは一言も間違っちゃいないなw
俺も浄土真宗なのにチキンやケーキ食ってるしさw


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1514113828/