2148958ece3020cb6dba74e17d92dcce

 タレントの中山秀征(50)が24日、読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝」(後4・30)に出演し、芸能界を引退した島田紳助さんが「さんまには勝てない」と漏らしていたことを明かした。
中山が「なぜ勝てないんですか」と尋ねると、紳助さんは、さんまにあって自分にはないものをあげた。

 中山は1992年にABブラザーズを解散。本格的にピンで仕事を始めることになった。
関西の番組にも積極的に出演するようになり、中山は「紳助さん上岡さん、たかじんさん」と名前をあげ、「すげえ勉強になった」と振り返った。
「東京は順番、ふられたらしゃべる。関西は台本すらない。ヨーイドン!でいっせいにしゃべり出す。そのことの説明すらない」と東西の文化の違いが役だったことを訴えた。

 特に影響を受けたのは紳助さんだったという。中山は「紳助さんと一番よく遊んだ。番組によく出してもらって、終わってから飲みに行った。
紳助さんは出演番組の視聴率を全部書いていた」などと語った。ある日、紳助さんはデータを中山に見せながらこう言ったという。

 紳助さん「分かるか?おれはさんまには勝てない。同じ話をしても負ける」

 中山「どうして負けるんですか」

 紳助さん「あいつには華がある」

 MCの陣内智則は「それ、聞いたことあります」と述べた。
詳細はソースにて

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/24/0010845496.shtml

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:19:59.70
沖縄で元気に暮らしてるもよう

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:20:36.68
感謝祭の司会はやっぱ紳助がいい
さんまうんぬんではなく
今田では全然あかん

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:41:22.40
>>3
あと分かったのが東野との格差な
圧倒的に東野のほうが司会者向き

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:21:07.47
さんまに華はないだろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:24:28.86
>>5
さんまは子供の頃から人気者だぞ。
明るくて面白くてスポーツができたんだから。

紳助の子供の頃はヤンキーをやってたので察することができるだろ。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:22:11.01
紳助兄さん!アゴで勝ってますやん

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:22:37.68
さんまは眠らないらしい

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:23:15.72
秋刀魚って、本職はなんなの?漫才師?新喜劇?

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:33:51.80
>>11
落語家

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:42:12.36
>>41
弟子時代があるからな(しかも住み込みだったような)
あれだけなんでも口にする突拍子もない人間なようで
師弟関係結んだり気難しい先輩芸人にも可愛がられていたんだから
人との付き合い方は天性のものというかその辺の才能は凄いんだよな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:23:34.18
暴力沙汰や黒い関係が明るみに出たか出てないかが理由じゃね

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:24:52.28
それだけ色々教えてもらったというのにこの中山っちゅうあほはw

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:37:19.94
>>20
人垂らしの達人だけど芸は(苦笑)
そもそも中山秀征はABで天下とるきでいた
しかし彼らが70本のネタをしても
ダウンタウンやウッチャンナンチャンは100本ネタをやっていた
でいただきます終了と同時期にダウンタウンやウッチャンナンチャンはゴールデン進出
中山秀征は悔しい言うよりあ、うちらなんてその程度かと相方と話し合って相方は表舞台苦手だったと作家に回り
中山秀征は当時少なかったお笑いMCを局にいわれそのまま居座ったと自身のトークショーでいっこく堂に語ってた
いっこくは第3に熱狂して芸人目指したらしい

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:25:13.38
トーク力だけならさんまより上の奴は何人かいるかもだが、あんな病的にしゃべり続けてずっと笑顔な人はさんましかいない

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:26:24.52
さんまは自分でお笑いやってるけど、紳助なんて司会業しかしてないじゃんw比較するのもおこがましいわw

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:27:07.30
この時すでにもうたけしはライバルでは無かったんだなw
事故前はたけしが裏番組来たら終わりだって散々言ってた

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:28:44.95
さんま=芸人
紳助=頭のキレる司会者

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:31:07.06
どの番組もチーム紳助みたいな雰囲気になるのがどうもな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:31:29.40
秀と紳助がそんな繋がりあったのが意外

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:31:44.20
さんまが昔何かの番組で「もしコンビを組むなら誰と組みたいか?」
と問われて紳助とナイナイ岡村の名前を挙げてたな

てか、さんまって実は大昔に「コンビ時代」があったんだよな
なぜか封印されて黒歴史扱いになってるようだけど
テレビでその部分が話に出た場合は
決まって編集で切られてる気がする

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:31:59.62
抱かせないと干すぞと脅す関西ヤクザ芸人なんかより性懲りもなくハニートラップに引っ掛かるさんまのほうがまだマシ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:34:15.41
まぁ喋りでは全然紳助のが上の上だけど確かに華ないもんなー

あと中山秀征は相変わらず、胡散臭い

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:34:23.87
紳助は便利な司会者として成功した。

行列もヘキサゴンも鑑定団も深イイ話も、
紳助なしで企画として成立する。

現に、紳助抜きでも続いてる。
(ヘキサゴンは終わったが、もともと紳助司会じゃなかった)

一方、紳助をメインに据えた、冠番組はあまりうまくいかない。

行列では人気の紳助トーク。
でも法律がメインだから脇役あつかい。
それじゃトークの中にヒントが隠されてる番組を作れば、
存分に紳助トークができると考えた「まさかのミステリー」

行列にゲストで来るスポーツ選手。
その人のあのときの気持ちをまるで本人かのように代弁。
選手も「なんでわかるんですか」と驚く。
だったらスポーツトーク番組いけるだろうと
「アスリート応援TV!ニッポン チャx3」

行列でのグルメ紹介で、紳助はグルメも詳しいとわかり
始めたのが「美味紳助(おいしんすけ)」

紳助のビジネス能力をいかした「紳助社長のプロデュース大作戦」

紳助が前面に出ると、どれも短命。

あくまで雇われ司会者的な立ち位置が限界。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:34:58.78
金前提で仕事してるから負けるんだろ
さんまは自分出たくて仕事してるだけやしな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:34:59.27
紳助みたいに政治と関わりだしたら終わり
さんまにはそういうところが無いからダラダラ続けられるんだろうな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:37:40.95
さんまが紳助のことをへちまっていじってるのが面白かった
あれで視聴者的にも格付け済んでるから今さらな話ではある

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:37:48.67
さんまはMCと言う仕事を仕事として捉えていない
好きなしゃべりの延長線上にMCの仕事があるという感じ
こんな奴に勝てる人間なんている訳ない

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:39:12.96
ケツ持ちで勝ったからエエねん

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/24(日) 21:40:52.72
確かに紳助はさんまと一緒にいるとさんまに主導権握られてたな
若い頃はラジオのレギュラーも一緒にやってたけど、自然と紳助がさんまの聞き役になってる感じだった

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514117972/