com%2Fgen%2F5454696%2Fimages%2Fn-AMURO-NAMIE-628x314

安室奈美恵が『第68回NHK紅白歌合戦』に出場することが決まった。紅組や白組といった組み分けとは関係ない特別出演で、スポーツ紙の報道によれば割り当て時間は異例の20分に及ぶという。

「ほかの歌手や芸能プロダクションの関係者から不満が出ています。安室が特別扱い過ぎるというのです」(音楽ライター)

安室は昨年、リオデジャネイロ五輪のNHKのテーマソングに『Hero』が採用されていたが、紅白歌合戦には出場していなかった。

「紅白は、各出場者が披露するのは1曲で、時間も2~3分です。しかし安室は昨年、出場の打診があったときに、自分だけダンスと曲で10分が必要だと要求し、その結果、落選しています。
しかし今回は、引退前に最後のテレビでの歌唱ということになりそうなので、長時間出演を認めたのです」(NHK関係者)

紅白歌合戦はNHKホールからの生中継で番組が進んでいくが、安室は他の場所からの中継で出演するという。
詳細はソースにて
https://myjitsu.jp/archives/39165 

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 00:54:42.64
ラストステージでもないんだよね

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 00:55:04.97
アムロ「いやなら出すな」

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 00:56:43.99
あれだけ長時間やるのに一組2~3分しか持ち時間がないのが、そもそもおかしいと思うが?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 00:56:58.54
なげぇええええええええええええええええええええええええええええ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 01:00:51.68
別に安室ちゃんのテレビ出演が最後なわけではないしな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 01:04:23.74
AKBやジャニタレの時間が減れば良い

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 01:20:40.16
>>20
そうだね、安室奈美恵の20分の方がマシに決まってる

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 01:04:44.73
20分w流石にだれるだろうな
オタ以外からはさっさとひっこめとか言われて
10分にした方がいい

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 01:04:44.82
20分もやったら視聴者飽きてチャンネル回すよ
他は大体2分30秒程度なのに

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 01:13:49.78
多くて2曲だから7分ー10分弱

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 01:14:33.55
安室からしたらそんなん止めてよ~嫌われるじゃんだろ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 01:17:18.80
なんとか浜崎あゆみに2分わけてくれ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 01:19:11.64
>>36
うむ あの手をくるくる回す変なダンスをナマで観たいッ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 01:24:18.90
例え美空ひばりや北島三郎でも20分使ったら視聴者からクレームが来ると思うわ
企画したNHKが悪いでしょ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 01:37:12.28
出ないつもりで条件を吹っ掛けたら
通っちゃったってとこだろうな
でも最後だしいいんじゃね

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 01:54:50.22
企画コーナーだから安室奈美恵の歌唱とダンスだけでなく
時代の振り返りみたいな事もやるんでね?
バブルが弾け飛んだ後に現れたムーブメントみたいな扱いとかでやれば
なかなか面白い時代だったから見応えはあると思う

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 01:58:59.73
20分は長すぎwwwwwwwwwwwwwww
2曲でいいわ

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 02:03:48.55
20分も何かやれって言われたら地獄だわ

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 02:14:56.37
まぁジャニーズとかAKBで数組出して時間稼いでるし似たようなもんか(´・ω・`)

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 02:30:03.42
まさかここまでして中継じゃないよね

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 02:31:04.89
>>140
別スタジオからの中継だよ

153: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 02:56:38.51
おぎやはぎレベルに馬鹿にされる訳だわ。
今後何様感が消えないだろうな

160: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 03:10:08.24
いままでも中継とか特別扱いの人はいたしな

165: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 03:20:48.25
受信料でやっているんだから公平性は必要だ。
安室も桑田も見たくないわ。紅白はNHKホールでやる
から意味があるんだよ。

181: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 04:22:21.57
出る必要が全くない売れまくってる大物アーティストを引っ張り出すのって
逆にそれくらいしなきゃ出来ないってことなのかーって感じ

生歌が上手いタイプではないし そこまでしても引っ張り出したい歌手かとは思うが

187: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 04:32:49.42
マックスも出してやれよ

192: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 04:35:58.31
NHK「嫌なら出るな」

193: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 04:37:34.53
「ぜひ出て欲しい」と「出してやる」との差

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514216882/