d_10810169

 報道陣にねぎらいの言葉をかけるのが「人としての最低限の礼儀ではないか」――。貴乃花親方(45)のマスコミ対応に着目したサンケイスポーツのコラム「甘口辛口」の内容が、インターネット上で物議を醸している。

 元横綱・日馬富士の暴行事件が発覚して以降、貴乃花部屋(東京・江東区)の前には記者やカメラマンが連日のように詰めかけている。そんな状況の中、冒頭に挙げたサンスポのコラム記事をはじめ、親方の報道陣への対応を問題視する声がマスコミ側から上がっているのだ。

■「『ご苦労さん』の一言だけでも...」

 話題のコラムは、2017年12月25日付のサンスポ紙面に掲載されたもの。ウェブ版でも配信されており、こちらには「沈黙続ける貴乃花親方...『ご苦労さん』の一言だけでも印象が変わるのでは」との見出しが付いている。

 コラムの冒頭では、報道陣からの問いかけに沈黙を守る貴乃花親方に対し、「(親方は)『みなさん、寒い中ご苦労さん』とひと声でもかけたら印象がガラリと変わるのでは」と提言。続けて、  「多くの報道陣に囲まれ、無言を貫く貴乃花親方(元横綱)の姿をテレビで見て、いつも思う。相撲道の前に『人の道』がある。親方にすれば『うっとうしい』だけかもしれないが、それが人としての最低限の礼儀ではないか」とも書いている。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226-00000006-jct-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226-00000006-jct-soci&p=2

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:45:48.97
相変わらずマスゴミは増長してるな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:45:52.69
勝手に押し掛けてきといて何いってんの

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:52:14.66
>>4
ほんとコレ
勘違いも甚だしい

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:45:57.09
貴乃花が呼んでるわけでもないだろw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:46:15.87
勝手に来ておいて何を言っているのか

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:47:23.73
マスゴミがゴミと言われる由縁だな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:47:29.81
パッシングしてる連中が何言ってるんだ?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:48:21.40
自分からぶつかってきて治療費せびるヤクザのそれ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:48:30.46
マスゴミは相変わらず自分達を特権階級だと思ってるんだな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:56:04.01
>>19
現代日本で一番恐ろしい権力だよ、マスゴミ権力は

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:57:03.32
>>60
それなのに反権力っていってるから笑えるんだよな

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:57:35.09
>>73
1番の権力者だもんな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:48:33.12
>>1
相撲協会側の利権集団だから愛想よくしてもねぇ?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:48:42.26
やっぱり感覚がおかしい

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:49:26.54
何様だよマスゴミ
上から目線を止めろ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:49:38.43
言ったら言ったで上から目線だのと非難するだけだろう

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:50:49.99
何様やねん

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:51:00.64
マスコミって、本当に こんなこと思ってるのか?

わざと怒らせようとしてるのか??

どっちなんだろう

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:54:45.52
>>32
本気でこんなことを思ってる東京新聞の望月みたいなマジキチが5割。
分かってやらせて、自分は美味しいとこだけ取っていくハゲタカが4割。
それに耐えられず辞めていくのが1割ってとこじゃね。どっちにせよ咎める人間は皆無

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:57:30.34
>>32
マスコミなんて態度悪くされたやつは私怨でとことん叩くよ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:53:49.71
マスゴミが出入りする車に大挙しておしかけたら、車が傷だらけになるらしいね。

大人数だから誰がどこに傷をつけたか確認もできないし、マスゴミに来るなどいっても叩かれるしで泣き寝入りらしいけど

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 20:03:01.40
>>43
あれテレビ見てていっつも気になってた
センチュリーだのレクサスLSだのすごい車なのに
傷だらけになるよなって、まぁそれも有名税なのかな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:54:30.43
うわ・・・どれだけ付け上がってんだよマスゴミ
増長しすぎだろ

もう法律でどうにかしないとだめだなこれ
弱者をスラップ訴訟して言論弾圧するような朝日みたいな新聞も出てるし

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:55:10.73
あんなに集まってご近所さん大変そうだけど…。

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:55:53.31
マスゴミ何様だよwww
勝手に押し掛けてるお前らが礼儀とか語ってんなwww

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:56:24.95
どんだけえらそうなんだよマスゴミは

貴乃花の態度も悪いとは思うけどねぎらう義理なんてこれっぽっちもねえぞ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:57:00.76
忖度忖度騒いで問題ししてやがった連中が忖度しろとw
笑えるねぇ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 19:57:01.62
マスコミの増長が年々目に着くな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1514285075/