news_20150417194135-thumb-645xauto-64266

菅長官がけん制「信義に基づき実行を」

日本政府は、日本と韓国の合意を、信義に基づいて実行することを求め続ける方針。

慰安婦問題をめぐる日韓合意に関して、韓国外務省が27日に発表する検証結果には、当時の朴槿恵(パク・クネ)政権と、元慰安婦との意思疎通が不足していたと指摘する内容が盛り込まれる見通し。

これについて、菅官房長官は26日、日韓合意は、「両国の首脳が国際社会の前で約束した事実だ」と指摘したうえで、「約束したことは、国際社会も大変高く評価している。そこはやはり、お互いが信義に基づいて実行に移していくことが、極めて大事だ」と述べ、韓国政府をけん制した。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171226-00000425-fnn-pol

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 23:14:25.20
なかなかやりおるw

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 23:33:47.77
>>2
いいねぇ~~

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 23:15:18.40
この人ほんますげーわ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 23:16:19.10
その手できたか!

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 23:16:54.42
この手の弁舌においては福田より上いってんじゃねえの?今後内閣改造あるとして菅以外誰置ける?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 23:19:04.32
>>8
知ってるか知ってないかわからないけど、元福田首相は中国の手先だったから
自民党総裁なのにマスゴミが全く自民叩きをしなくなった過去がある

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 23:17:10.63
褒め殺し

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 23:17:42.34
韓国はわかってない
アメリカが仲介したこの合意をこれまで通り無かったことには出来ないと

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 23:19:32.29
皮肉すごいなw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 23:20:19.20
これで韓国が撤回したら、韓国は信用出来ない国だって世界に認知されるしな。
まあ、日本人は韓国人を信用してないけどねw

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 23:22:32.78
時に正論言われると悪口言われるより腹立つ事ってあるよな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 23:23:40.87
いいじゃん。国交断絶で。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 23:29:13.61
盛大な自尊心煽りワロタwww

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 23:29:56.26
つーか普通に合意守れやってだけの話だよね

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 23:31:17.51
>>69
そもそも合意がなされて2年くらい経つと思うけど、未だに守る守らないで揉めるって異常だわなw

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/26(火) 23:32:39.41
冷静な発言だけど多分皮肉は通じないような気もする
直接いうと日本のマスコミに叩かれるからこれくらいしか言えないのだろうけど

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1514297607/