274da29f

韓国政府、1月初旬にも対応策=慰安婦合意の履行、一層困難-日韓関係全般に影響も

 【ソウル時事】韓国外務省の作業部会が慰安婦問題をめぐる日韓政府間合意について、「被害者の意見を集約しなかった」などと批判する検証報告書を発表したことを受け、文在寅大統領は28日、「この合意では問題は解決できない」と表明した。大統領府当局者によると、来年1月初旬にも対応策を決める方針だ。
 破棄や再交渉要求など具体的な措置は明らかにしていないが、厳しい対応が取られる見通し。2015年12月28日の発表から2年を迎えた合意の履行は一層困難となり、日韓関係全般への影響も懸念される。
 文大統領は声明で、「交渉には手続き的にも内容的にも重大な欠陥があったことが確認された」と指摘。「被害者と国民が排除された政治的な合意だった」と断定した。
さらに、「非公開合意の存在は国民を深く失望させた」と述べ、合意への国民の支持が一層弱まったという認識を示した。その上で、「被害者中心の解決、国民と共に進める外交」の原則の下、早期に次の措置を用意するよう関係部署に指示した。

 大統領府報道官は次の措置に関し、「現時点で破棄という用語を使うのは適切ではない。
さまざまな意見を集約し、立場を整理する」と述べた。文政権が来年2月の平昌冬季五輪以降に対策決定を先送りするとの観測もあったが、大統領府当局者は韓国記者団に、「五輪以降になるというメディアの予測と異なり、早期に立場を決める」と述べ、1月初旬の文大統領の記者会見までに決定する方針を明らかにした。(略)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017122800692

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 16:06:55.42
オリンピックなんてやってる場合じゃねぇな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 16:07:17.54
どうせ何もできないだろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 16:07:33.80
勝手にやってろ
日本の知ったことではない

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 16:08:06.54
とうとう壊れたか

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 16:08:53.59
笑韓→疑韓→嫌韓→呆韓→怒韓→滅韓

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 16:09:35.19
官房長官が菅でよかった

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171226-00000425-fnn-pol
菅官房長官は26日、日韓合意は、「両国の首脳が国際社会の前で約束した事実だ」
と指摘したうえで、「約束したことは、国際社会も大変高く評価している。そこはやはり、お互いが
信義に基づいて実行に移していくことが、極めて大事だ」と述べ、韓国政府をけん制した。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 16:10:16.39
だからー、その合意をした大統領を選んだのは誰だよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 16:11:06.86
クネさん、なぞの自殺でもあるの?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 16:11:59.51
これは確実に開会式に慰安婦絡めてくるな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 16:12:00.17
オリンピックの開会式に慰安婦像が登場しそうだなw

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 16:12:54.21
オリンピック会場の空席も慰安婦像で埋めつくそうw

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 16:14:33.02
>>32
案山子だらけのF1GP思い出すわw

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 16:13:26.86
この合意ではってwwww

合意は一方的なもんじゃねーw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 16:14:39.37
都合悪いことはなかったことにする国
それが韓国

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 16:15:28.30
中国に塩対応されてダダ下がりの大統領が打つ手は反日しかない国

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 16:18:17.47
オリンピック開会式サプライズ慰安婦あるで

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 16:19:34.55
これはさすがに大使館撤収のレベルだろw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1514444745/