20171228-00000061-dal-000-4-view

日本相撲協会は28日、都内で臨時理事会を開き、貴乃花親方へ2階級降格という処分を下した。
これに対し、八代英輝弁護士が28日、TBS系「ひるおび」で八角理事長の報酬減額よりも厳しい処分に「ちょっと考えられない」と違和感を訴えた。

番組では貴乃花親方の処分を話し合う臨時理事会について議論。まだ貴乃花親方の処分が出ていない段階での議論では、降格ではないかと言われていることに
「組織として、理事長よりも重い処分は考えられない。このゴタゴタを自分より重い処分をするっていうことは…」とコメント。

八角理事長は今回の騒動に関し、処分的には下から2番目の報酬減額となっており、一理事に過ぎない貴乃花親方が、理事長よりも重い処分になることは考えにくいと語っていた。

更に貴乃花親方を処分すること自体についても「捜査が終了するまで(聴取は)待って下さいというのは、常識的な対応だと思う。
それをもって、非協力的といって処分するのはどうかしていると思うし、捜査が終わったら協力している。貴ノ岩も聴取できているわけですから」と、貴乃花親方の行動に理解を示した。

そして貴ノ岩の聴取が遅れたことは体調不良が理由だったことから「それを全部なかったことにして、拒否したから処分するっていうのは、ちょっといじめに思える」
「現在も応じてないなら重い処分あるかもしれないが…」と持論を語った。

そして結果はやはり降格処分。これを聞いた八代弁護士は「貴乃花側についている弁護士とは、相手方になって戦ったこともあるが、すごい強敵ですよ」と、相撲協会側へ忠告していた。
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00000061-dal-ent 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:58:44.39
TBS唯一の良心

それが八代弁護士

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:02:44.57
>>3
これを見に来た

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:41:02.16
>>3
みたいね

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:58:53.42
学校のイジメに対する教育委員会の対応と一緒

犯罪行為を イジメ かわいがり といって 内部処理優先

警察に訴えた被害者を さらに追い込む態度

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:11:28.78
>>4
そう、まるっきり同じ構図

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:17:06.27
>>4
八角側の協会を一番応援しているのは学校関係者だと思うな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:00:58.21
高野は貴乃花に恨みでもあるんか?
中間報告といい今回の会見といい、常軌を逸してるな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:02:28.65
>>9
高野は、協会が警察から一報をきいてから動くまでの時間の遅さを
終わってから(場所が)対応するつもりだったのだろうが、よくなかったと指摘している

しかしこの協会の動きのまずさと、貴乃花への処罰に、整合性がなさすぎる

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:54:33.28
>>10
高野はクズだな
高野の前の危機管理委員長があんなのおかしいと言っていた
横野は最初からクズだし
途中から良く出てくるようになった池坊は輪をかけたクズ
八角体制はこんなクズばかりだ
さすが八百長大横綱千代の富士の使い走りw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:06:59.09
白鳳に忖度しすぎの八角。
これでは相撲ファンが激減するな。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:09:45.89
>>17
もともと少数のタニマチいればいいだけの団体だから、

文句は文科省とタニマチに言わないと何も変わらないんだろうな

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:33:27.82
>>17
懸賞だしてる団体に抗議してやるのが一番

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:42:07.70
>>88

なるほど
そうなのかもしれない


こんな相撲協会のやり方に賛同している企業や団体は同じ体質

そんな企業や団体の者を買ったり何かを頼むのも縁起悪そうだし

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:09:45.28
そりゃこいつら八百長もするわな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:12:44.23
タカノを見ていたらわかるだろう
まともな組織ではないw

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:13:56.64
組織を守ることを最優先にやってきた相撲協会の末路。
もう国民がみんなわかっちゃってるんだよ。
いまだにその協会の組織の論理を振りかざしているNHK。
一緒につぶれろ。

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:51:53.56
>>28
組織を守るみたいな格好良いもんじゃないよ。
こういう組織は自分を守ることしか考えていなく、それが結果、組織を守ると見られるだけ。
組織論としては末期の思考

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:14:46.27
これ明らかに協会負けるだろうけど
どうするんだろう

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:15:23.35
理事長なんか悪いことした?

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:15:44.42
>>32
むしろ理事長なにかいいことした?

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:17:15.25
>>32
警察から日馬富士が事件を起こしたと協会に連絡がきた翌日に
日馬富士と宴席をともにしている
聞いているなら、日馬富士は謹慎させるのが普通では?
処罰したり対処したりする気がはなからないのでは

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:19:29.83
>>32
警察から連絡が来ても理事会に上げない
隠蔽して、白濃、日馬を場所に出させた
自分自身が報告義務を怠ってんじゃんw

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:20:15.95
>>42
だな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:16:44.56
協会関係者は私怨がありありとしてる奴多すぎ
バカだから気づいてないけど、テレビとかで証拠になってるから
裁判で使われる

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:20:20.88
巡業部長より理事長と危機管理部長の方がどう考えても罪が重い
理事長は報酬減額したけど危機管理部長は何か責任取ったのか?

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:23:58.71
>>44
だな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:25:05.33
>>44
これよ、相撲協会は論点をすり替えてる

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:24:06.53
貴乃花理事を辞めさるなら、八代氏が仰っている様に、せめて同等の罰を八角理事長にも、下さないとな。2人とも、理事長と理事を同じ期間降り、危機管理委員も、今日付けで、会見後辞職、切腹で対等だろう。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:26:51.58
なんか 最後に八代が言ってたな

「貴乃花親方の弁護士 提携したことも 反対弁論したこともありますが 

 手ごわいですよ」

楽しみ w

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:28:26.79
>>59
まじすかそりゃ楽しみ

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:42:49.38
>>63

日馬冨士の芸能界専門の弁護士
顔出したり派手に動き回ってカメラに撮らせて 相手に威嚇するような動きしてたよな
ハッタリの芸能界ではそれが通用するかもしれないけど
話に応じないと 一変 示談にしようと 日馬冨士に謝り続けさせてたな w

貴乃花の弁護士 姿を一切現さず 被害者の立場で 一貫した態度を指示
ちょっと 芸能界御用達のハッタリお爺さん弁護士じゃ やり込められるだろ

152: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:56:41.81
>>115
世の中にはプロ弁護士となんちゃって弁護士がいるってことか勉強になります

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:28:47.63
これはおもしろくなってきた
警察が捜査を頑張ってくれてたみたいだから
刑事記録は期待できるよ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:29:37.52
理事の誰かが言ってたよな
「早く連絡してくれれば、なんとかなったのに・・・」
「なんとか」って、内々に処理をして隠蔽するってことでしょ?
だから相撲協会は信頼できないとして貴乃花が報告しなかった・・・
クリーンな大相撲を目指す貴乃花としては当然の処置

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:31:41.86
警察に通報したことが一番重い処分対象ですが

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:38:02.42
理事長は白鵬の操り人形なのかな

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:39:48.30
八角に決断力皆無なのは間違いない

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:41:55.00
評議委員にまともな奴がいるといいが
デクノボウを見ているとムリポw

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:42:02.17
八角の処分が軽いことが発覚www

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:46:43.02
相撲協会トップには糞しかいないのはよくわかった
はよ公益財団法人取り消せよ

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:46:59.42
協会側・・・・・池坊保子、高野利雄、朝青龍、維新力
.        横野レイコ、杉山邦博、鎌田 靖、大見信昭、銅谷志朗
.        安藤優子、宮根、オズラ、梅津弥英子
.        藤井貴彦、川村晃司、北村弁護士、大澤弁護士
.        松本人志、大田 光、和田アキ子、張本勲、デヴィ夫人、尾木ママ、IKKO、生稲晃子
.        やくみつる、サバンナ高橋、宮迫博之

貴乃花側・・・藤田紀子
.        大隅 潔、二宮清純
.        玉川 徹、八代英輝、大谷昭宏、若狭 勝、萩谷麻衣子、武田邦彦、木村太郎、水谷 修
.        三田友梨佳
.        坂上 忍、梅沢富美男、カンニング竹山、立川志らく、加藤浩次

微妙側・・・・・旭鷲山、大至伸行、玉木正之、伊藤洋一、デーモン閣下、土田晃之

164: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:59:24.26
辞めるのは八角理事長の方だろ
九州場所は休場ばかりで本当に酷い場所だった
まずその責任を取れよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514465879/