26日放送のラジオ番組「のりたけやま」(TBSラジオ)で、とんねるずの木梨憲武が、実家の自転車屋を継ぐ意志があることを明かした。

一夜限りの特別番組として、木梨とカンニング竹山がフリートークを展開した。その中で、木梨の父親が経営する自転車店「木梨サイクル」の話題になると、木梨は「親父も腰が曲がってヨレヨレしてるんでね、長男としては最終的に継がないといけないしね」と家業を継ぐつもりでいることを話した。

竹山が「今さら継がないでしょ」と、あきれた様子でツッコミを入れたが、木梨は父親の名前である「作三(さくぞう)」を襲名するつもりだと語り、笑いを誘った。

そんな木梨は、18歳の頃から家業を継ぐことを意識し続けているとか。懐疑的な反応を示す竹山に対して、木梨は「とんねるずをやりながら自転車屋をやったって…何がいけないんだ!」と訴える。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/14088422/

画像
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 20:57:34.51
芸能界引退でええよ
石橋はまだ年始の野球盤で需要ある

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:25:51.39
>>2
ゴルフの木梨はいる

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 20:58:35.22
なんでいつも帽子被ってんの?ハゲてんの?

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:40:29.58
>>5
デコが薄いだけで大したことないのに本人が見せるの嫌なんだろうな。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 20:59:54.56
この間ヒロミの番組に出てた若いスタッフは
バラバラの自転車をパーツ替えて組み直してたからな
余裕だろ
社長になればいいだけで自転車技術なんかいらんやろ

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:40:26.75
>>7
そうそう。あのスタッフの人がいる限り安泰そうだなと思ったよ
店もオシャレだし

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:01:37.87
そもそもテレビの需要も無いし趣味って事でチャリ屋やればいいんじゃね?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:03:14.27
ちっちゃい店かと思ったら結構でかいじゃん
no title

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:07:39.99
>>14
これでデカイって
どんな店想像してたんだ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:14:18.48
>>24
何年か前に「木梨サイクル」って深夜番組あったじゃん
あれのOPに出てきた自転車屋はもっとせまい小さなとこだった

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:22:58.68
>>42
間口2間しかないから広さてきには変わってないんじゃない

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:26:21.18
>>14
シティサイクルメインの街の自転車屋さんって感じだね。若いスタッフ置ける程利益出てるのか

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:47:16.98
>>57
チャリだけじゃなくてステッカーとかも売ってるから

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:31:36.26
>>14
これは立て替えたんだよ
10年ぐらい前は本当に小さな、町の自転車屋という古い建物だった
嫁もたまに店でみたよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:08:06.70
自転車ブームで本気出したらデカイ会社に出来ただろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:09:58.70
もう引退しろよ
自転車の上でやってるカフェも木梨の店なんだし

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:13:33.33
自転車流行りだしな。
サイクルショップにリニューアルして、芸能人とツーリングイベントでもやればいいんじゃない?

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:15:15.02
個人のチャリ屋とかやってけんのか?

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:17:33.07
>>44
バブル期にチャリ屋とかバイク屋やってた所はアホやらなければ大体ビル持ってるからな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:28:23.48
木梨憲武 
2004年 納税額約1億3500万円→推定年収約4億円
2015年 推定年収:2億3,000万円

低く見積もっても税金引いて各年1億以上を30年近くで40億
半分&運用した分を散財していても20億
自転車の原価2万円としても10万台を並べられる自転車屋が開けるな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:35:18.42
>>58
そんなに財力あるならシマノ辺りと共同出資して会社立ち上げて木梨ブランド作れるじゃん
大きなビジネスチャンスきたなノリタケ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:35:28.65
15年前ぐらいから言ってるなw
木梨サイクルの後を継ぐと

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:41:17.98
うんざりするほど息子が稼いでるのに定年とっくに超えて自転車修理して暮らしてるんか

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:50:07.38
>>75
ボケ防止でしょ ノリさんいるし金の心配はない

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:58:52.40
>>75
以前、金なら心配ないから辞めたらって言ったら子供の金は当てにしないとかで断られたって言ってた

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 21:54:12.39
そう言えば能年に自転車をプレゼントしてたな

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/28(木) 22:58:44.64
金は持ってるだろうから、適当に仕事やりながら、あとは悠々自適の生活だろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514462202/