ラグビーの五郎丸歩(31)が今年7月、フランス1部のトゥーロンから1年半ぶりに古巣ヤマハ発動機復帰を果たした。だが、メンバー発表時に名前が読み上げられても、フィーバー時のような歓声はほとんど聞かれない。

「海外挑戦で2015年の流行語大賞候補にノミネートされた『五郎丸ポーズ』をやめてしまった。ヤマハの地元・磐田でタクシーに乗った時、『あれが見られないからつまらない』と運転手が漏らしていた」(ラグビー記者)

詳細はソースにて

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/220434
フィーバーは終わった
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 06:28:48.28
オワコン

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 06:30:13.36
CM出たら終わり

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 06:35:11.24
ラグビー界の本田
ただのマグレでスポンサーに祭り上げられたが実力ないから海外では全く通用せず代表外されたとことか全く同じ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 06:39:18.88
もう年でしょ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 06:40:05.48
チャーハン好き。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 06:46:13.37
2丁目では大人気だったけど

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 06:54:17.61
きもちわるいもんな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 06:54:59.84
ゴリラタイプが大勢を占めるラグビー界にゃ珍しい甘いマスクで二丁目人気出たけど
既婚、ホモ嫌い発言連発で放置された人

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:45:27.86
>>19
それな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 06:55:32.38
CMとか出て浮かれずラグビーに集中しとけば今もファンはいたかもな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 06:55:55.12
ポーズだけの人か
全てにおいて大畑の下?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:02:42.50
>>21
同じバックスリーでもタイプが全然違うから比較対象にはしにくい。
大畑は速さ、五郎丸はキックが売り物。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:02:53.96
>>1
ほんとに一瞬だったな
CMでも見なくなったし

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:04:08.90
なんといっても2019年には34歳だからね。。。
普通に考えて難しいでしょう。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:50:44.66
W杯後の国内リーグが観客殺到の大フィーバーでワイドショーが球場近くの商店街の人達にインタビューしてて
こんな嬉しい悲鳴ありませんこれからもずっと続いて欲しいみたいな事やってたけど想像通りフィーバーそれで終了したなw
今ラグビーの事話してる一般人いないだろ、なでしこや女子ソフトボールより酷い

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:51:16.59
五郎丸が抜けた後ゲラード・ファンデンヒーファーが来たんだけど
完全に五郎丸の上位互換でした

今年五郎丸が復帰してゲラードがWBになって去年ほど勝てなくなるのはみんなわかってました

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:51:25.23
フィジカルが必要な部分は外人がやってくれてたと言う事か
ご高説たれてたのに

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:55:19.23
海外なんか行かずに国内に専念してりゃもう少し長持ちしたのにな
身の程知らずな阿呆ぶりは石川尿と似てるな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514496465/