san_afr1712230024view_thum630

宮司の女性が日本刀で刺されて殺害されるという凄惨(せいさん)な事件から20日余り。神社の参拝客は激減し、近隣の商店などから悲鳴が上がっている。

これは今年の富岡八幡宮の初詣の様子。例年なら初詣に20万人から30万人ほどが訪れるというが、来年は激減するのではないかと地元は心配しているのだ。富岡八幡宮の宮司の女性を弟が日本刀で刺すなどして殺害したとされる事件。事件発生から20日以上経った今も神社には黒い影が広がっていた。近所の人によると、普段は平日でも参拝客が多いということだが、人はまばらといった印象だ。参拝客を相手に商売をする近隣の店舗にとって、初詣は一年で最も忙しい書き入れ時だ。しかし、事件後は…。
 
門前茶屋・佐藤和英さん:「12月は昼も夜も通年を通して忙しい月。2~3割くらい(客が)減りましたね」
 
そう話すのは、富岡八幡宮の参拝客にも人気の飲食店。店の看板メニューで地元名物の「深川めし」だ。富岡八幡宮の目と鼻の先にあるあんみつ店。例年なら正月の三が日で3カ月分を稼げるというが、事件の影響で「もう無理だろう」と肩を落とす。神社近くの商店によると、20人の忘年会の予約が事件後、「縁起が悪い」とキャンセルされたケースもあるという。富岡八幡宮によると、事件を受けて14日にお払いを行い、年末年始の神事も例年通り行うという。

詳細はソースにて
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000117690.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:05:17.71
もはや呪われた神社

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:05:21.95
おはらいしろよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:12:56.68
>>4
したよ
>事件を受けて14日にお払いを行い・・・

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:06:34.57
たたりじゃー たたりじゃー

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:14:53.73
上司に、富岡八幡宮の家内安全お守りを送ってやったが、嫌がらせだと思っただろうか?

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:35:58.90
>>16
なるほど。その手の使い方があったか。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:16:27.68
復讐成就のご利益があると宣伝すればいい

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:17:49.06
今更お祓いしたとこでどーにもならんだろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:17:49.59
怨霊まみれの神社に行ったら
もれなくお持ち帰りになるからな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:18:05.98
むしろ普段来ない奴らが野次馬として大挙してくるんじゃないの

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:19:50.50
すげえ、この事件すっかり忘れてたわ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:21:07.29
死霊に憑りつかれた神社。

もはや神は悪霊化し、怖いものみたさの連中で却って賑わうのでは?
どう考えても、清浄な福を呼ぶはずがないダークスポット。
もともと神社本庁とは絶縁してるし。
誰かを呪い殺すにはいい場所かもしれないが。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:33:41.01
>>26
呪いに来た者も呪われる神社だよ
もう全域呪われてるんだ
商店街がまず呪われた

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:21:12.75
敢えて行く必要ないもんね

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:22:41.78
縁切り神社として再出発するしかないな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:23:25.42
そしゃ血生臭くてなあ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:24:55.14
未来永劫祟る・・・って宣言しとるし

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:25:38.33
あんな血まみれの見たら…

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:26:17.37
新年早々祟られるのはごめんだってばよ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:29:52.03
怨念神社として出直すしかない。
藁人形売ってたり、打ち付けるコーナーとか充実させて

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:30:57.21
恨みを晴らせる呪いの神社として出直せばいい。
俺はパワハラ上司が氏にますようにとお祈りに行く予定。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:39:33.71
>>47
そんな目的で行ったら祟られて上司殺して自分も死ぬ羽目になるのがオチだよ
人を呪わば穴二つ関わらない方がいい

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:31:51.01
そりゃああんな凄惨な事件があった場所なんて、
見物に行くならまだ分かるが、お参りなんかしたら
余計に穢れるだろう

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:35:18.13
実際、縁起は悪いだろw

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:39:14.90
全国のヤクザは参拝するべき

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:43:22.18
>>64
今時のヤクザに欠けてるものがあるかもな。

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:40:24.33
キャンセルも…ってそりゃそうだろ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:41:45.21
願掛けは別の神社ですればいいんだから
行ってみたいという人も多いかも。年末に。w

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:42:30.44
いつも高い金取ってるんだから少しは休業しても大丈夫でしょ
御利益ってなんですか?地方の神社はもっと大変だよ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:45:16.25
3割減っても神社の金庫には
捨てるほど金がある

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:47:27.93
もう初詣は諦めて来夏から最凶の心霊スポットとしてアピールしたらいい

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 07:48:05.94
次の正月には皆忘れてるよ。

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1514498600/