20171229-00000101-dal-000-4-view

 今年4月「大麻取締法違反(所持)」で懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受けた女優の高樹沙耶が29日、フジテレビ系「バイキング・ザ・ゴールデン」に出演し、大麻使用のきっかけを告白した。

 現在執行猶予中の高樹は石垣島で営む宿「虹の豆」で、番組MCを務めるタレントの坂上忍のインタビューに応じ、「大麻はもうありません」と言い切った上で、犯した事件を振り返った。

 2016年7月に医療大麻の使用解禁を訴えて参院選に出馬した高樹は、「死を目前にしている傲慢な考えが招いてしまったと考えている」と反省。

 自身の使用については、一緒に石垣島で暮らし、共に逮捕された同居男性が使用していたものを吸引したとした。男性については「相方は一緒に大麻の法改正運動をされていた方」と説明。狭心症を患い、高樹の目の前で「紫色になってチアノーゼになって、死にそうな状態を何度か過ごしている。そういう死を目前とされる方が自分の生存権のために、ご本人が選択なさるならば何も言えないと思った」と大麻の吸引を認めたという。

 当時のやり取りについては、「同居の中で(男性から)“使ってもいいかな”と言われ、“どうぞ”と。その代わり、どこで手に入れたとか、どこに置いたとか私には一切知らせないでくれと伝え、私は許可してしまった」と明かした。

 その後、自身も親知らずを抜いて顔が腫れ上がったことがきっかけで大麻を吸引。「カシューナッツ大の骨を取ったら、痛みが続く日があって、彼も使っていたので、私も政治にまで出て医療大麻をみなさんに伝えたので興味があった。どういうものか試したくて使ってしまったのが使用の理由」と振り返った。

 この言葉に坂上は「普通だったらお薬を頂いて、痛み止めを飲めばいいでしょ」と諭すと、高樹は「医療大麻がたくさんの人を助けるならば、日本でも研究してもらって“使えればいいじゃない”という立場だった。でも日本の法律では絶対にダメ。法律を犯したことはルール違反」と後悔を口にした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171229-00000101-dal-ent 
デイリースポーツ 

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 19:33:00.94
嘘くさすぎ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 19:34:30.70
つ 「ロキソニン」

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:02:21.55
>>5
俺はボルタレンを推すぜ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 19:35:29.28
「医療用の」大麻など存在しないとあれ程

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:21:15.68
>>7
医療用に使えばなんでも医療用なんだから存在するよ
種別のことじゃなくて用途のことなんだから

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 19:36:25.64
ロキソニン飲め

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 19:40:15.17
>>10
胃が荒れるじゃん

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 19:56:56.73
>>19
胃薬も一緒に飲め
病院でロキソニンが処方される時は胃薬も一緒に処方される

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 19:36:58.68
>この国でのルールのことを忘れてしまったのが要因。

今ごろ何言っての?
そのルールを変えようと、立候補したんでしょうが。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 19:40:26.42
>>12
ほんまやなw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 19:37:38.46
坂上が島に遊びにいっただけか

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 19:41:10.52
清原
高樹
石田

またやるよ

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:23:09.33
>>22
清水良太郎も追加します

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 19:41:49.30
チアノーゼがどうのこうのってただ吸いたい禁断症状が出ただけでは

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 19:42:05.37
大麻のしすぎで過去の記憶が改竄されてるんじゃない
大麻って怖いね

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 19:43:36.10
誰でもそう思う
歯痛程度でヤバイ橋をわたるのはバカ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 19:44:21.83
こいつは絶対反省してない

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 19:47:25.73
保身のために今度は嘘ついてんのか・・・
どんどん印象悪くなってんね。

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:12:00.16
>>35
堂々と言えば犯罪者扱いだし嘘つけば嘘つき呼ばわりだし
日本において大麻解放なんて大変だよ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 19:49:59.83
この犯罪者まだ石垣に居るのかよ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 19:50:36.76
医師免許の無い奴が論じる事が間違い。

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 19:56:31.62
親知らずは生え方と抜く場所によっちゃ確かにエグいけど
だからって大麻使う理由にはならんだろ
そもそも痛み止め効果あるんか

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 19:59:34.68
大麻使用を認めさせる運動をしてるのに
認められる前に常用したらそりゃ捕まるよ
快楽に走ったとしか映らない、よって規制されたままでよい

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:11:32.54
>>60
大麻の運動やってる奴らは
ほぼひゃくぱーやってる奴らだからなあ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:07:40.50
またヤリそうなコメントだな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514543532/