f8614_1641_10498faa_6ab5d629-cm

慰安婦合意:文大統領が事実上合意を白紙化、「第3の案」を模索

 文在寅大統領は28日、外交部(省に相当)長官直属の「韓日従軍慰安婦被害者問題合意検討タスクフォース(TF=作業部会)」が前日発表した報告書と関連して、2015年12月の韓日慰安婦合意を認めることはできないという見解を正式発表した。
文大統領が発表した声明文は、事実上、合意を白紙化するという内容だ。しかし、外交消息筋は「韓日慰安婦合意がもたらす外交的影響を考慮し、合意破棄や再交渉要求は正式にはしないだろう」として、政府が「第3の案」を模索していることを示唆した。

 文大統領は同日、大統領府の朴洙賢(パク・スヒョン)報道官を通じて発表した声明文で、「この合意は両国首脳の追認を経た政府間の公式の約束だという負担にもかかわらず、私は大統領として、国民と共にこの合意で慰安婦問題は解決できないことをあらためてはっきりと述べる」と言った。韓日慰安婦合意文には「この問題(慰安婦問題)が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」とある。
文大統領の声明文は、これを認められないということになるため、「合意無効化宣言」という見方も出ている。大統領府関係者は記者らに「破棄や再交渉といった用語は適切ではない。後続措置を来月初めまでに用意する」と言ったが、隣にいた別の関係者は「白紙化」と言った。(略)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/12/29/2017122900837.html

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 16:23:47.47
破棄じゃん

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 16:24:13.21
それを合意の反故っつーんじゃね?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 16:24:23.10
それを破棄と言うのと違うんかい

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 16:24:40.39
朝鮮人はほんと自分のことしか考えないな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 16:25:04.18
はい不可逆

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 16:35:37.96
>>14
かの国では、割れたガラスのコップを完全に元に戻す方法が開発されたんだろw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 16:26:22.42
白痴化

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 16:45:31.46
>>18
これだな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 16:27:13.73
それが破棄だろっていう

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 16:27:38.62
破棄と言えない理由でもあるのか

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 16:31:03.37
>>22
日本の反発が激しい上、中国まで日本側に付いた
アメリカの理解が得られるとは思えない
完全なる瀬戸際外交

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 16:28:14.73
前の政権のやったことを無かったことにするなんて
余計にたちが悪いわ。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 16:28:18.68
つまり歴史を修正したいと

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 16:29:21.67
鳩山みたいなことを言い出したなw

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 16:30:59.15
気に入らないからやっぱり無し!
こんな子供のような駄々っ子をマジで通そうとしてるから凄いよな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 16:32:44.05
そもそも国内の支持が欲しくてやってんのこれ?

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 16:33:45.44
自力で何もしてなくて全部よそから与えてもらってる国だから赤ちゃんなんだよ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 16:33:46.68
いつまで言葉遊びしてるんだよ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 16:34:16.64
もう付き合えないよ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 16:35:34.56
元々「約束」って言葉が無かった国だしね
こういう人達に抗議とかしても何の意味も無いから

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1514532156/