kf_singo_01

毎年12月の風物詩となっていた「ユーキャン新語・流行語大賞」が、ついに「風前の灯火」状態となったようだ。今年は「インスタ映え」と「忖度」の2語が年間大賞に選ばれたが、12月1日に開催された授賞式はさっぱり話題にならなかったのである。

「最大の理由は、表彰式に旬の有名人が一人も出席しなかったこと。『35億』のブルゾンちえみや『ひふみん』の加藤一二三九段が相次いで欠席し、大賞の『インスタ映え』ではなぜか、女性誌が選ぶインフルエンサーの“CanCam it girl”が登場。取材に訪れた芸能マスコミはガクッ。
すっかり肩すかしを食らう格好となりました」(芸能記者)

 そんな流行語大賞の表彰式といえば、話題の芸能人が登場することでかつては盛況だった。近年を振り返ってみても、16年は「アモーレ」の平愛梨、15年は「まいにち、修造!」の松岡修造、14年は「ダメよ~ダメダメ」の日本エレキテル連合、そして13年には「じぇじぇじぇ」で大賞に選ばれた能年玲奈が出席していたのである。そんな栄えある場に、なぜ今回は芸能人が来なかったのだろうか。

「この賞で得られるのは名誉だけで、表彰式に出席しても賞金やギャラはいっさいありません。それでも注目度の大きさが芸能人には魅力だったのですが、ここ数年は『アベ政治を許さない』や『保育園落ちた日本死ね』といった政治色の強いワードが選ばれるようになり、否定的に捉える人が激増。
しかも芸能人の場合、日本エレキテル連合や12年のスギちゃんなど、一発屋と呼ばれるようになったタレントの受賞が相次ぎ、賞のありがたみが失われたのです。それもあって今回、ブルゾンも出席を見合わせたのではないでしょうか」(芸能関係者)

詳細はソースにて
http://www.asagei.com/excerpt/95417

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:29:07.60
左翼に私物化されちゃったなぁ

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 21:06:26.80
>>2 で終わってたw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:30:14.95
クソな賞なのでもうやらなくていい。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:30:45.86
ハゲーがないのは納得できん

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:30:48.94
山尾の保育園落ちた日本死ねの自作自演が致命傷。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:31:07.90
左翼のイベントって知れ渡ったからなぁ
レコード大賞もお金で買えるとか
イメージ悪くなる賞は廃れるよね

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:31:14.80
選考委員変えようって気はないのかね?

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:44:44.29
>>8
ユーキャンじたいにミソがついた
選考委員も入れ替えて
高須クリニック流行語大賞で再生すればいい

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:31:49.39
ハゲネタ候補に入れなかったのはやくみつるを忖度してるからやん

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:31:49.83
ハゲに配慮してノミネートせず
しかし日本死ねは授賞

つまりハゲは死より罪深いことになるのである

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:35:30.93
だいたい賞ってのは10回もやればネタ切れになるわ
変な奴が擦り寄って捻じ曲げられるわで
つまらないものになるんだよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:35:42.04
日本タヒね から…まるっきり興味が失せた。
政治色の強い言葉が致命的。

一発屋の芸人は何となく問題なかったのにね。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:35:51.17
国会議員がニコニコ嬉しそうに日本死ねとか言ってりゃ終わって当然

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:49:20.99
>>30
アイツ何なんだ?って思ったな。
そして、それを嬉々として流してるマスコミも完全に
イカレてたなww

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:36:43.38
選んでる連中が極左
流行ってない、極一部での流行をゴリ押し
そりゃなw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:37:52.01
もう来年からノミネートも大賞も公募で決めた方が良いんじゃないかな?

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:38:52.76
政治色出しすぎたな
偏った審査員連中のせいだな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:39:16.62
だいたい「死ね」とか流行語にして喜んでるサヨクプロパガンダ賞になってるし
一般受けは悪いよな
ユーキャンが反日企業だって解ったのが唯一の収穫
絶対通信講座なんて頼まんわw

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:40:31.84
原因はあきらかに去年のあれだろw

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:40:46.70
パヨクが絡むと全てが腐る
まさに逆錬金術師
「鉛の錬金術師」の称号を与えよう

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:43:23.17
>>50
「常識」とか「節度」ってのを持ち合わせてない連中だからね

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:43:57.05
>>50
ほんとこれ
日本から消えて欲しいわ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:40:56.27
誰も知らない野球用語が選ばれないと盛り上がらないな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:42:24.31
去年だか一昨年のミラクルスリーで嘲笑の対象になったからな
もう貰ったら恥ずかしい賞になった

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:47:25.20
ユーキャンみたいな、ウサン臭い会社が表に出るな。

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/29(金) 20:52:18.27
パヨク流行語大賞だからな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514546818/