大相撲・貴乃花親方の母親でタレントの藤田紀子が29日、フジテレビ系「バイキング・ザ・ゴールデン」に出演し、外国人力士が日本に来ていろいろ学ぶ中で、「相撲道にもいろいろありまして、良いことじゃない部分もある」と、外国人力士がいいことだけを学ぶのではないと指摘した。進行役の坂上忍は「その言葉は重い」とうなった。

坂上が「貴乃花親方は何を求めているのか。親方は何を議題にあげて勝ちたいと思っているのか」と尋ねた。
藤田は「私が遠くから見ているだけで伝わってくるのは、親方はきっと土俵の正常化を変えたいのだと思う」と述べた。

さらに藤田は「モンゴルの方にとっては差別を受けているような感覚を受けるかもしれないんです。そういうことではないんです」と配慮しながら返答。
「どこの国の方が入ろうが、入った以上、そこはみんな一緒なんです。そこから先は土俵の上で闘う姿勢というのがありますね。
それはきれいであればどこの国の方でも認めるし、素晴らしいというおほめの言葉があると思います。

もし、そうでないことが、昔から耳にしていることがありますけれど…今も変わらずということがある上に…
モンゴルから来た方達の集まりでいろいろなことがあるということを聞いたことがあります」と慎重に言葉を選んだ。

坂上は聞いていた相撲界のベテラン記者に「星のやり取りってあるの?」と尋ねた。

藤田は「外国から来た方は日本語から覚えて、慣れない部屋に寝泊まりする」と大変さをおもんぱかり、「その中で良きことだけを学べばいいけれども。
相撲道にもいろいろありましてそうじゃない部分も。それを見せた日本の力士が悪いのかもしれませんね」と述べた。

坂上は「その言葉は重い」とうなり、「そこに踏み込もうとしたら本当に大変」と述べた。
藤田は「そうですね。その結果が昨日でた」と相撲協会が貴乃花親方に対し「理事解任」を決議したことを指摘した。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171229-00000125-dal-ent

写真
no title


【大相撲】<貴乃花親方の母親でタレントの藤田紀子>貴乃花親方への処分に「理不尽」…「組織としてのことだけを理由に」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514555879/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 01:28:30.24
八百長あるの?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 01:29:38.81
八百長も暴力も一掃は無理

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 01:30:24.81
八百長にしか見えん!

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 01:40:00.47
相撲道を目指していない危機管理チームが一番の危機ということが良くわかった。

高野危機管理委員長も早く辞任して弁護士業でもやってくれ。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 01:55:16.39
八角理事長

発覚理事長ですから・・・やってました・・・

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 01:56:40.79
プロレスなんだから...マジにやったら死ぬだろ。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 02:01:38.09
当然のように八百長ありきなのに
いつまでもガチ風を装うのはそろそろ無理があるって事なんだよな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 02:02:57.80
土俵は星の売り買いがあるのが正常
公営賭博じゃないんだから八百長なんてそもそもないしね
本気みたいに見せればいいだけ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 02:10:18.33
>>28
過去に八百長で処分くだっただろ正常な事に処分下したのかよ
そんな言い分通らないから下したんだろ馬鹿

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 02:13:03.45
>>34
処分下すのも真剣に見せるためだよ
わからないようにやりなさいって事だ
若貴兄弟横綱みたいなバレバレのな今はもうダメだな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 02:11:35.61
お兄ちゃんが出ちゃうからな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 02:14:54.47
モンゴル勢同士はただの星のわけあいだけかもしれんが
八百長ってのは、裏に賭博とか暴力団てのが出てくるからな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 02:22:08.51
モンゴル力士の話じゃないけど
違法賭博の元締めの暴力団が力士に接触して報酬と引き換えに負けるように要求
そしてわざと負けて金銭を頂く
八百長が事実ならこういう実態も確実にあるよ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 02:59:52.42
伝統芸能だと思えばヤオとかどうでもいいんだよな
拝金主義のくせして横綱は神だとか言うのもハァ?だし
ガチとか求めてないよ正直
楽しく好きな人応援できればいい
ただイジメは怖ぇえからマジでなくなってと祈るわ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 03:07:16.65
>>78
そもそお今や完全に廃れて高校の競技人口935人だからな、相撲
白鵬だの朝青龍だのが勝手に勘違いしているだけで
完全に廃れきったマイナー競技

今見ているジジババの寿命がくれば終わり

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 03:07:50.83
おまえらが考えてる以上に相撲の世界は陰湿なのよ
でも、相撲を愛する派と相撲は金稼ぎ派で別れるのは当然
神事と勧進相撲 これで一般人の認識が別れてるでしょ
どうすればいいのかねw

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 03:12:22.79
公益法人なら
相撲を公益ギャンブルにすればいいじゃん
元々は大名のギャンブルなんだからさ それも
文化だし歴史の流れだろ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 03:14:21.32
>>91
これ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 03:17:51.76
>>91
そしたらヤクザとズブズブの人たちが
国技を賭け事の対象にするのはケシカランと宣うのさ

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 03:24:18.14
八百長がいいか悪いかはともかく、八百長を断った力士を集団リンチはダメだよね
そこが核心でしょ
星のやり取りを談合ではなく暴力で強制するなら八百長なんて止めるべき

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 03:33:49.30
>>1
野球もそうだが、大相撲も暴力団とずぶずぶの関係だったのか、2010~11年の大相撲野球賭博問題で明らかにされちゃったからな
いまの時代に確定しただけで、何十人も八百長賭博に関与してて処分されたって、常軌を逸した体質だよ

それが数年で改善されるわけがないし、貴乃花はそのときに潔白だったと判明している人物
この対立の根は深いだろうな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514564798/