ogp

12月30日の17時半から放送される『第59回 輝く!日本レコード大賞』(TBS系)。

「アラサーならぬ“アラ還”のピンク・レディーが出演ということで、懐かしさとどのくらい切れのあるパフォーマンスを見せてくれるのかに関心が集まっているようです。しかし、若い人からの知名度は低く、実際は大した呼び水にはならないというのが大方の関係者の意見です。
昨年はアーティストの西野カナが『あなたの好きなところ』で初の大賞を獲得。女性ソロアーティストとしては2005年の倖田未来『Butterfly』以来11年ぶりということもあって、19時から22時までの視聴率が14.5%と前年よりも1.5%アップしました。
しかし、今年はすでに乃木坂46と三浦大知の一騎打ちともいわれており、話題性はあまりありません。
よもやひと桁代の視聴率ともなれば、くすぶっていた“打ち切り説”が再び浮上してくるのは必至でしょう」(芸能記者)

https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-39707/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:00:45.80
来年から金積めば貰える大賞に改名

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:01:10.99
1億円大賞でしょ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:02:08.32
金で買える賞だもんなぁ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:03:10.95
来年からはモンドセレクションと合同でやれよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:03:38.19
かなり前から見なくなったな
大晦日の頃はたまに見ていた
今はもうインチキと分かったし見る価値無し

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:04:05.39
ある意味、グッドデザイン賞みたいなものだよ。あれもお金で買うから。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:04:46.10
毎年AKB系とジャニとエイベックスのどれかだしツマンネ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:05:18.75
懐かしさビジネスはまだまだ続くから

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:07:01.15
おまえら、いつ頃から「あれ?この賞おかしくね?」と思い始めたの?

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:31:40.06
>>21
誰か焼け死んだよね。その頃。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:07:01.22
来年60回なら、それで切れ良く終わらせればいいんじゃね

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:07:06.61
八百長相撲みたいなもん

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:08:46.05
早々に辞めた歌謡大賞は賢明

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:10:41.88
選考方法をバトル制にかえろ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:14:35.28
こんなクソ番組見てる奴いるのか?

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:16:35.61
31日 紅白とレコ大 どっちが先に終わって移動してたっけ?あの頃が全盛期で生に醍醐味だったよな

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:28:29.33
>>45
そういうムードってもう30年前くらいだよな
レコ大から紅白に移動間に合うのか?とか家族で話し合ったり
今思うと原始的な大晦日だなぁ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:16:47.58
過去10年の大賞受賞者
2007 コブクロ
2008 EXILE
2009 EXILE
2010 EXILE
2011 AKB48
2012 AKB48
2013 EXILE
2014 ほぼEXILE
2015 ほぼEXILE
2016 西野カナ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:18:02.85
>>46
腐った芸能事務所の宴会みたいなもんだな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:20:15.88
円盤とかABC48関連くらいの人しか買わんでしょう?今時はw

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:20:20.77
もはや有線大賞のほうがマシなレベルw

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:21:25.08
去年やめるべきだっただろ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:23:34.54
テレビ報道しない自由が炸裂したやつか

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/30(土) 17:24:31.39
もう金で買ってる賞だって公になったんだから
見ても白けるだけ。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1514620755/