001_size6

『レコード大賞』視聴率次第では「打ち切り」の噂が再燃へ

12月30日の17時半から放送される『第59回 輝く!日本レコード大賞』(TBS系)。今年は没後10年、作詞活動50年、生誕80周年のメモリアルイヤーに当たる作詞家の故・阿久悠氏がレコード大賞特別賞を受賞したことを記念して、39年ぶりに阿久氏の“秘蔵っ子”である『ピンク・レディー』が出演することが発表され、話題となっている。

「アラサーならぬ“アラ還”のピンク・レディーが出演ということで、懐かしさとどのくらい切れのあるパフォーマンスを見せてくれるのかに関心が集まっているようです。しかし、若い人からの知名度は低く、実際は大した呼び水にはならないというのが大方の関係者の意見です。昨年はアーティストの西野カナが『あなたの好きなところ』で初の大賞を獲得。女性ソロアーティストとしては2005年の倖田未来『Butterfly』以来11年ぶりということもあって、19時から22時までの視聴率が14.5%と前年よりも1.5%アップしました。しかし、今年はすでに乃木坂46と三浦大知の一騎打ちともいわれており、話題性はあまりありません。よもやひと桁代の視聴率ともなれば、くすぶっていた“打ち切り説”が再び浮上してくるのは必至でしょう」(芸能記者)

大賞候補の認知度は低い 乃木坂46の『インフルエンサー』は、グループ初のミリオンセールスを達成した曲だが、その割に一般への認知度は低く、同グループの白石麻衣はテレビ番組で「乃木坂46にはいい楽曲がたくさんあるのに、カラオケで歌ってもらえない」、「みんなが口をそろえて歌えるような楽曲が欲しい」と愚痴をこぼしていた。

詳細はソースにて 
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-39707/

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:07:18.33
そもそもレコードって何?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:08:41.86
>>7
日本CD大賞に改名すべきだよな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:16:56.43
>>12
ダウンロード大賞で

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:19:36.00
>>52
iTunes大賞で良くね?

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:26:00.25
>>12
じぁ 握手券大賞だな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:07:29.01
もっとだいぶ前から落ちていた気がしないでもない

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:07:42.19
何を今さらw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:08:09.91
買収ブラザーズが取った時点で権威なんてもうないから

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:09:18.03
芸能村の買収売春大賞

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:10:06.36
マッチさんが取った頃から言われてる

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:10:41.61
CD売れたって言うけど握手が売れただけじゃん

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:11:09.38
新人賞もわけわからんしな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:11:13.35
今までのが権威あったとは思えんがw

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:11:15.66
エグザイルが手を引いたら秋元系がきて
秋元が去ればジャニーズとかが来るんでしょ
金のにおいしかしない賞レース
もうどうにもならんわ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:18:32.59
>>21
LDH/avex が手を引いたら SONY がきたの間違い

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:11:46.92
TBS主催、レコード大賞
吉本主催、M1大賞
ユーキャン主催、流行語大賞
芸能村の3バカ大賞w

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:19:31.89
>>23
ほんとそれ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:20:22.11
>>23
プラス
日本ジーンズ協議会主催、ベストジーニスト

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:12:56.70
堂々の日本握手大賞

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:15:11.25
審査員のクソジジイども、1曲もわからないのに偉い人の意見に賛成してるだけだろ?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:15:19.36
口パクがこんな賞とってどうすんだ
やばない

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:15:19.64
しかし、嵐ってミリオンセラーないのか
ジャニーズ事務所も終わってんな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:16:08.14
>>1
今更
レコード大賞(笑)に価値なんて無い
誰が賞をもらったなんてニュース見た数時間後には忘れてるから他の音楽番組と変わらないよ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:17:47.55
エグザイル買収がばれた途端撤退レコード大賞
氷川きよしじゃ秋元の資金力に勝てるわけ無い。

178: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:38:39.65
>>55
秋元は買収事件を利用してタダでレコ大をぶん取ったようなものだろ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:18:57.37
この10年くらい権威もなにもないけどな
致命的だったのは買収発覚だったな

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:21:29.99
>>60
AKBはまだ売れてたから良かった
avexの年がマジでおかしい
買収ブラザーズが致命的かな
2013年のあれは本当酷かった

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/31(日) 10:20:16.21
大昔は権威あったらしいが
今は30日にやってるただの歌番組スペシャルと変わらん

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514682249/