de7592bf-l

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔氏(37)がテレビ朝日系討論番組「朝まで生テレビ元旦スペシャル」(1日午前1時から同5時50分)に出演した。

 村本氏は、尖閣諸島問題に議論が及んだ際、「非武装中立論」を説き、「(尖閣が)侵略されたらどうするの」との問いに「白旗をあげて降参する」と主張。「なぜ中国や北朝鮮が日本を侵略するのか、意味が分からない」などと述べた。 また「尖閣諸島は人を殺して国を守るなら、(尖閣を)取られてもいい」と答えた。龍谷大の李相哲教授が「沖縄をくださいと言ったら、あげるわけですか」と問いかけると「もともと(沖縄は)中国から取ったんでしょ」と答えた。


 尖閣諸島の部分の主な討論内容は以下の通り

 井上達夫・東京大大学院教授「村本さん、非武装中立が多くの人は何を意味するか理解しないでいっているわけね。じゃあ、攻撃されたらどうしますか」

 村本氏「なぜ攻撃されるんですか」

 井上氏「侵略されないに越したことはない。じゃあ、もし侵略されたらどうするの。白旗を挙げて降参するの」

村本氏「僕はそっちかなと思います」

 井上氏「そしたら侵略者に対して、侵略者に侵略のインセンティブを与えちゃうよね」

 村本氏「なぜ、侵略されるのか、意味が分からないです。なぜ、中国や北朝鮮が日本を侵略するという発想になるのか、私、分からない」

 井上氏「それは君が問題を避けているの。君の良いところは問題を逃げないことだと思ったけど、今までの非武装中立論は皆、そうやって…」

 村本氏「手を挙げて言います。白旗を挙げて…」

 司会の田原総一朗氏「例えば具体的に言うと、もしも日本が、米軍と自衛隊がいなかったら、尖閣は、中国は取るよ」

 村本氏「分かりました。じゃあ、僕は逃げずに答えますけども、僕は…僕の意見は…」

 田原氏「取られても良いわけね」

 村本氏「僕は取られても良いです。僕は明け渡します。僕はですよ」

 田原氏「何で」

 村本氏「だって、だって…、もし皆さんの身内に自衛隊とか軍隊がいて、その身内が人を殺して国を守ることって…」

 井上氏「じゃあ、自分の身内が殺されるってときに、敵を殺さないで自分が殺される状況に置かれたらどうする? 」

村本氏「じゃあ、殺されます」

 井上氏「何で」

 村本氏「だって、誰かを殺すわけでしょ」

 井上氏「そういうこと、言う人は多いの」

 村本氏「分かりました」

 李相哲・龍谷大教授「尖閣諸島をよこせと言ったら大丈夫だと言ったけど、じゃあ、沖縄を下さいと言ったらあげるんですか」

 村本氏「もともと中国から取ったんでしょ」(WEB編集チーム)

続きはwebにて
http://www.sankei.com/politics/news/180101/plt1801010018-n1.html 
4: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 18:55:58.36
よしもとは反日芸人多いな
大阪人はこんな企業が自慢なのかwww

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 18:56:23.63
利用されたって被害者ヅラしてたのに本性出しちゃったんだw

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 18:56:32.84
村本はもともとパヨクだったんでしょ?

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 18:56:54.78
ま本質的にはサヨクとかわらない
薄い知識のくせに目立ちたいだけ

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 18:56:56.37
これで本当に「今後も使い道がある」と思ってもらえるの?w

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 18:57:24.58
ガチ馬鹿だから

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 18:57:43.77
こんなアホを絶賛してたパヨク哀れ

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 18:58:47.67
中国公演決まったな

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 18:58:51.91
パヨクは奪われても無抵抗なんだな
流石だなパヨク
ちゃんと実行しろよ

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:00:37.52
>>26
いざ自分がちょっと脅されただけで警察(=より強い武力)に泣きついた奥田とかいう奴がいてだな

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 18:59:02.75
ただの思いつきを述べて偉そうにしてるバカ

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 18:59:13.60
バカだからパヨクなのかパヨクだからバカになるのか…

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 18:59:59.30
>>31
バカサヨというくらいだから馬鹿だからサヨクになる

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 18:59:16.45
村本の出てる番組スポンサー企業に、お宅の企業は沖縄が中国領ってスタンスなのかどうか激しく小一時間問い詰めたい
(´・ω・`)

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 18:59:23.55
こいつ実は中国の工作員なんじゃないの?

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 18:59:27.20
こいつは当面の侵略国家と目される中国が
自国民を戦車でひき潰す国だってことも知らなそうだな

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 18:59:44.13
すっかり炎上芸人となったか。

……人に喜んでもらって、笑ってもらって金を貰うのが芸人なのにね。踏み外したな。

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:01:44.01
>>43
Twitterで言い訳と責任転嫁とばーかばーかの捨て台詞を吐くのが本業

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 18:59:52.58
会話が成立していない

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:01:12.29
まさかここまで中学生レベルの知能だとは思わなかった

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:01:45.43
>>1

中卒のバカを

朝まで生テレビに出したって

テレビ朝日も相当あせってるなw

それも、バカを使って中国に有利発言させるってテレビ朝日も手段を選べなくなったわけやねw

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:02:01.03
馬鹿はこういう話に参加できない、しちゃいけないって好例になっちゃったな。

80: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:02:38.89
これまでも様々な馬鹿がいたけどこいつは超弩級だな
酷過ぎて逆に叩く気も失せるレベル

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:02:42.72
そう言えば最近ワイドナショーで村本見ないな、と思ってたがこの辺のヤバさに松本が気付き始めてたのか

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514800449/