乃木坂46白石麻衣、年齢を聞いたさんまの「マジ反応」がもたらした“余波”

 12月18日放送の音楽番組「明石家紅白!」(NHK総合)で見られたMCの明石家さんまと、乃木坂46の白石麻衣とのある絡みがファンの間で話題になり続けている。それは同番組のトークの冒頭、さんまは一番近くに座っていた白石に対して年齢を訊ね、それに白石は25歳と自身の年齢を答えたことから始まった。白石の年齢を聞いたさんまはその年齢が相当に予想外だったようで「え、君、もう25!? ウソや!」と衝撃を受けたのだ。

 あまりのさんまの驚きように白石も口を両手で覆い「25なんですよ。どうしよう」と困惑の色がアリアリ。

それにさんまはいったん謝るも、さらに「え、乃木坂って、25歳の人いてんの!? ものすごい若いイメージや、オレの頭の中で。…25歳…」と続けるなど、やはりその衝撃は相当なものだったようなのである。

詳細はソースにて 
 https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-95816/

画像
no title
6: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:33:30.57
4、5年やってりゃそんなもんだろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:35:23.56
こんなこと言い出したら還暦過ぎて色恋芸やってるお笑い芸人のジジイもおかしいだろ
自分を省みろよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:35:28.49
指原さんも25歳でトップアイドルやで

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:37:04.42
声優業界なんか40過ぎてアイドルやってる人いるぞ

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:38:58.30
若くみられて、嬉しそうにしてますやん

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:39:13.52
触れるな!
って事はファンも喉に小骨が引っかかってるんじゃん

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:40:15.39
AKBとかは最高齢どのくらいなの?

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:44:13.52
>>28
26とかかな

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:45:14.34
>>37
あんまり変わらんのね
そのくらいで卒業って感じなのかな

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:56:35.62
>>40
去年小嶋が29までいた

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:41:41.69
嘘や!そんなBBAがおるわけないやろ!?

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:43:59.63
アイドルなんて成人してからやるようなもんじゃないわな
幼稚な事をいつまでやってるのかと
男のアイドルも同様

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:46:07.43
アイドル年齢では還暦だもん言われてもしゃーない

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:48:38.61
モー娘の中澤なんか24歳でババァキャラだったよ

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:50:10.59
>>53
見た目が老けすぎだった

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:50:53.09
40代のおっさんがアイドルやっとる国やでな

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:51:46.65
商売になってんならいいんでね20代でも

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:53:19.53
そろそろ独り立ちする年齢よね

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:54:02.36
AKBグループ 25歳以上
松村香織(SKE)  27歳 1990/01/17生
北原里英(NGT)  26歳 1991/06/24生
柏木由紀(AKB)  26歳 1991/07/15生
須田亜香里(SKE) 26歳 1991/10/31生
高柳明音(SKE)  26歳 1991/11/29生
大家志津香(AKB) 26歳 1991/12/28生
大場美奈(SKE)  25歳 1992/04/03生
峯岸みなみ(AKB) 25歳 1992/11/15生
指原莉乃(HKT)  25歳 1992/11/21生
横山由依(AKB)  25歳 1992/12/08生

乃木坂 25歳以上
新内眞衣  25歳 1992/01/22生
白石麻衣  25歳 1992/08/20生
松村沙友理 25歳 1992/08/27生

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:54:15.13
アイドルは20歳までだろ
25なんて無理がある

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:55:17.15
さんまの側には40歳過ぎでまだアイドルヅラしてる奴がいるじゃん

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:56:20.14
ジャニーズに突っ込んでみろよ 

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:57:37.94
>>81
言えるわけないだろ…

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:57:54.74
昭和のセクハラ脳のまま生きてる爺さんは結構多いよ

98: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 19:59:47.37
さんまの年齢から比べれば誤差の範囲だろw

103: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 20:00:57.19
25にもなって人にプロデュースしてもらうアイドルにあまんじてるなんて
大人としてどうよという感じだな
これは男のアイドルにも言える
まあまともな考えあるならはなからアイドルなんてやらないのだろうが

108: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 20:02:44.81
>>103
自己プロデュースじゃないなんて
大御所演歌歌手でもあることだろ

なにいってんだ?

128: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/01(月) 20:09:03.53
>>108
アイドルとして集団のひとりとしてプロデュースされてるってことだよ
言い方が悪かった
ひたすら幼稚なパフォーマンスしてドルオタに媚び売って何にもなれずに
終わるとか虚しいと思うわ
集団アイドルこそが天職と思ってるやつはいるのかね

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514802623/