正月の風物詩となっている箱根駅伝に、一きわ目を引く“走者“が現れた。

先頭集団でライバル大学同士がデットヒートを繰り広げる中、突然現れたのは、人気アニメ「アンパンマン」を模した「アンパンマン号」と思わしき車だった。

「これがアンパンマン号か」

写真をTwitterに投稿した「ことう」さんが1月2日午前、箱根駅伝の1区の、東京都大田区と川崎市を結ぶ六郷橋付近(18キロ地点)で観戦していたところ、突如「アンパンマン号」が現れた。ことうさんは目撃した際の心境について、「なんだあれはと思った」とハフポスト日本版の取材に対して話した。

「アンパンマン号」は、スタートから17キロ地点付近から登場。先頭集団に並走する形でテレビ中継に写り込み、視聴者や沿道で応援する人たちをざわつかせた。

Twitter上でもコメントが殺到。しばらくの間、ランナー横をぴったりと走り続ける姿に、「集中できない」「箱根よりもアンパンマン号が気になる」「ランナーよりも目がいってしまう」と困惑する人が相次いだ。

ナンバープレートが所定の位置に設置されていないようにも見え、「整備不良では」と指摘する声も上がった。

写真
no title


ハフポスト日本版1/2(火) 15:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180102-00010002-huffpost-soci

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:11:26.17
指摘の通り番号板がないじゃん
即検挙しろよ

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:19:49.14
>>5
フロントガラスにナンバー?

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:11:32.80
白バイ警官うしろのやつ、パンパンすぎんだろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:15:26.38
>>6
リアルアンパンマン

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:24:52.89
>>6
まいうー石塚または
チバテレのヒーローのキャプテンCだな

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:11:52.41
ちょっとインパクト薄いな

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:13:32.22
>>8
もっと作り込んであるのかと思った。

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:12:44.42
アンパンマン号にしては人相が悪いな

なんか邪悪な感じがする

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:42:48.13
>>10
アンパンマン号って本物も人相悪いだろw

101: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:52:40.85
>>10
目が本物のアンパンマンと違うからだろ
ずっと瞳孔開きっぱなしでヤバイ

117: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 17:09:41.42
>>101
ホンモノのアンパンマン号は瞳孔開きっぱなし

122: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 17:15:48.80
>>117
そういえばそうだw
目がギラついてるのが駄目なのか、目が離れすぎてるのが駄目なのか
うーん

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:12:44.80
食パンマン号に改めよ、四角い分際で

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:13:13.03
アンパンマン
no title

no title

no title

no title

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:17:50.79
>>12
最後の画像ランナーがアンパンマンから必死に逃げてるように見えたわw

114: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 17:07:18.63
>>12
そんなに必死に逃げなくてもw

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:13:54.71
警察なにやっとん?

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:16:47.51
喪に服してそこはドキンちゃん号やろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:18:42.42
関係者車両じゃなくてもあんなにゆっくり走っていいんか

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:21:47.99
>>1
あきらかに道路運送車両法施行規則、第7条に違反します。

施行規則第七条、抜粋
前半省略・・・・・・・・自動車登録番号標の取付けは、自動車の前面及び後面の見やすい位置に確実に行うものとする。ただし、三輪自動車、被牽引自動車又は国土交通大臣の指定する大型特殊自動車にあつては、前面の自動車登録番号標を省略することができる。

違反すると、50万円以下の罰金とされています。

ダッシュボードの上に置いている人は
幼稚で頭が不自由な、かわいそうな人なのです。


........整備工場のオヤジ

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:24:49.42
>>40
国民的イベントで世間の注目を集められるなら考えようによっては罰金50万円は安いかもしれん。

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:43:50.28
>>40
昔ルーレット族で外すのが流行ってから罰則が出来たんだよな
軽はナンバーに封冠がないから簡単に考える奴がいるのかね?

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:22:07.61
復路はバイキンマンかな

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:22:40.88
側面に何も文字書いてないって。
これ完全に自家用車なんだね。

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:23:01.84
あれはベストなタイミングでの映り込みだった

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:24:40.41
しっかり証拠残ってんだから検挙しろよ

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:24:50.94
今年フリーザ様は出たのかな?

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:27:37.26
>>53
二宮のフリーザ様は明日。
今年は2年ぶりに母校の中央大が本戦に出場するから気合いも入っているはず。

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:26:36.33
当人の知り合いがツイッターで注意止まりだったって言ってるぞ
貸し切られてて公道ではないから違反にならないって人もいるしそれだろ

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:30:03.18
>>59
なるほど
そういう見解か
ただやりすぎると反感買うね
こういうのはちらっとがいい

最初日テレの車かと思った

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:30:08.68
ご近所さんのツイート
no title

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:31:39.26
>>72
横浜ナンバーwww

うつる為に走ってたんじゃなく、
ただ、地元の道路走ってただけかよwww

115: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 17:07:26.51
>>72
ナンバー丸わかりw

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:31:39.26
今後、この手のド派手車がテレビに映ろうとして集結するよWW

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:31:49.38
あのへん走ってるの関係者の車だと思ってたわw

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:37:30.73
白バイ動けよ

91: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/02(火) 16:44:03.72
次回から痛車が渋滞を作るかな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514876846/