no title

4日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で昨年大みそかのNHK総合「第68回紅白歌合戦」(後7時15分)に出演した安室奈美恵(40)について特集した。

安室は特別枠で出演し、「Hero」を熱唱した。
出演者が絶賛するなかでコメンテーターの社会学者の古市憲寿氏(32)は「正直なこと言っていいですか」と前置きした上で「安室さんは、すごい素敵だったんですけど、見たかったのは正直、これじゃないなと思って」と示した。

その理由を「沖縄からの中継だったりとか、歌も昔の曲を歌ってくれたりとか、こっちが期待し過ぎてたんですけど、もうちょっと何か素敵なのがなかったんじゃないかなと思って」と持論を展開していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000143-sph-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 09:58:16.20
でっていう

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 09:58:57.80
そもそもHEROが糞曲
安室ファンも好きじゃないだろこの曲

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:00:42.56
色黒を誤魔化すためか、はたまた皺を隠すためなのか、
真っ白のスタジオの中でとにかく光を当てすぎて葬式みたいだった

176: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:43:47.82
>>9
だよね、亡霊みたい

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:00:45.00
数字に出るほどでもないけどやって欲しかったのはヒット曲メドレーだろ
タンメンは聞き飽きてるからなあ

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:01:08.12
まあこれはそう思ったわ。でも本人が演出にこだわりたかったて言っていてその結果だから仕方ないな

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:01:45.16
白塗りの安室ちゃんは予想してなかったわ

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:08:51.85
>>14
「マイケル・ジャクソンです」とか言えば受けたのにな。

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:03:07.03
もっともだけどこの曲以外無いだろNHK的に

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:04:08.54
中継は基本的にいらん

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:05:14.10
沖縄から中継したら満足するの?

・・・何で?

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:19:24.49
>>29
都内(しかも激近)にいるならスタジオに来いと思う
桑田みたいにコンサート中ならともかく

100: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:21:37.10
>>93
本人出たくないのを屈辱に耐えて渋々出演だからww

121: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:26:53.46
>>93
NHKのスタジオだろあれ
紅白の会場はNHKホールな

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:05:51.43
そもそも生だったのか
NHKで会場で歌ってたのか
プロモ流しただけの印象

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:07:31.07
メドレーかと思ってたら知らない歌でドン引きしたわ

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:08:01.84
何の感動も感慨も一切なかった

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:08:47.81
あれだとビデオと同じ。
みんなの前でなんで歌わなかったのか。

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:10:46.38
>>43
不自然なくらいライト当てまくってたから会場に出て来たくなかったんじゃないの
NHKでやったインタビュー番組でも全体が白かった

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:15:14.53
>>55
なんであんなに白にこだわってたんだろ?
健康的な小麦色の肌が売りじゃなかったっけ?
浅黒いって言われちゃったのかな?

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:10:50.30
せめて会場で歌えよ
何あれ

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:13:01.76
>>56
よほど地黒がいやなんだよ。
特別な照明で白くしないと。

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:11:17.48
ヒーローしか歌ってないんか?
そらアカンわ

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:19:48.72
俺もHEROにはまったく思い入れないし、HEROを歌うにしても過去曲メドレーの1つで
いいじゃんと思った。最後の紅白、引退前の一曲でHEROと言われても、う~んっていう。
あと五輪でさんざん流れただし、べつに懐かしくもないっていうのもあるから。

110: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:24:21.50
>>94
NHKはメドレー希望したが
たぶん安室側がヒーローの短縮版でOKしたと思う

10分の枠で唄ったの3分ちょっとだもんな

111: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:24:22.33
とりあえず中継は全部いらんわな

124: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:28:44.41
NHKが頼んだみたいな扱いだったけど
選曲とか考えると逆オファーなのかもなw

129: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:30:16.91
歌前の映像いらないから、全盛期メドレーを長々歌いまくり踊りまくりして欲しかったなあ

133: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/04(木) 10:31:23.89
これこそ事前にアンケートして曲決めればよかったのに

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515027473/