20180105-00000056-spnannex-000-0-view

 【池坊議長に聞く】

 ――決議までにどのような意見があったか。

 「昨年12月20日に出した貴乃花親方の意見書をもう一度、精査した。その弁明の中で貴乃花さんが言っていたことと、危機管理委員会の聴取で貴乃花さんがもう一度言っていたことで違っていた部分があった。その確認をした。(議長の)私は議決に入らなかったが、私以外の4人は全員一致だった」

 ――加害者サイドの伊勢ケ浜部屋と被害者サイドの貴乃花部屋が結果的に同じ処分になったが。

 「今回の処分は被害者、加害者を離れて、(貴乃花親方が)協会として3番目の巡業部長という重い地位に就いている。そのことに関して報告義務を怠った。
また危機管理委員会による調査への協力を拒否した。それは被害者、加害者で一緒にしないで、2つの問題を抱えている」

 ――相撲ファンの信頼を失った。これで問題は収束か。

 「うみを出し切りたいというのが私の願い。自分の子供や孫を預けられる暴力のない相撲協会にしていかなければならない。そのために協会では、積極的に再発防止への研修会などを開いていく」

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00000056-spnannex-spo

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:05:29.20
お前が膿だよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:09:21.09
>>2
すでに書かれてた

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:10:56.66
>>2
正解!
終了。

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:11:07.82
>>2
2で結論www

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:13:00.71
>>2
これに尽きる

なぜ相撲界は膿本人に限って膿を出したいとか言ってしまうのか

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:06:16.77
内舘の時の方が遥かにマシだったな。

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:24:13.60
>>3
内館牧子は横審の委員
池坊保子はなんちゃら評議委員会の議長だろ

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:24:31.08
>>3
内舘は単なる強烈な相撲ヲタだったからな
池坊はカネ権力コネ保身の塊でしかないから

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:25:36.04
>>3
内館牧子に今回の騒動がどう映ったのか聞いてみたいわ
この膿婆さんは言葉にトゲがあるし、何よりお喋りすぎる
こんなヘンテコな人を矢面に出したら火にガソリン撒くようなもの

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:06:31.74
池坊が膿なんだけど自覚ないのね

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:07:29.25
テレビのインタビューで体罰を是認して日馬富士を擁護していた池坊保子こそ議長をクビにすべき。

こんな暴力的思想を持つババアにこの役職は不適切。

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:09:58.95
その合ってない入れ歯をなんとかしろよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:12:38.41
>うみを出し切りたいというのが私の願い

じゃあまず手始めにおまえが辞めないとな。
そして危機管理委員会は解散。
相撲協会は刷新。
今まで八百長をしたことある力士は全員解雇。

このくらいはやらないとね。

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:12:52.11
コイツは膿どころか癌だろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:13:21.46
自分のことじゃないのか

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:16:32.00
結局白鵬さまが言ってた膿を出し切るってのが貴乃花への処分の事だったってわけね

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:18:20.89
>>1
相撲をどうこうしたいというより
体制側に付いて、逆らう者に権力を行使して優越感に浸りたいだけのカス

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:18:43.39
白鵬信者だからな

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:21:03.89
こいつらが言う膿ってのは、自分らに従わない人物ってことか

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:23:28.19
日本相撲協会の膿はこのクソババア。

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:23:45.07
膿が膿を出すと言う大相撲ジョーク

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515103486/