2017092300018_1

清宮幸太郎、謎の美女と舞浜駅改札前でハグ&ディズニーデートへ

「最初は取引先や仕事関係かと思ったんですよ。見たことがある人と一緒の通勤電車になって、“挨拶しなきゃ”と名前を思い出そうとしました。でも私服だし、見た顔なんだけども、何か……、“アッ、清宮だ!”って(笑)」

 年の瀬迫った昨年12月下旬の朝7時半過ぎ、千葉県浦安市内の会社に勤める男性が車内で目撃した“見たことある顔”は、北海道日本ハムファイターズのゴールデンルーキー・清宮幸太郎選手だった。

 早稲田実業高校1年生時に出場した夏の甲子園で“清宮フィーバー”を起こし、3年間で111本のホームランを量産して高校通算本塁打記録を更新。昨年のドラフト会議で7球団競合の末に日ハムに入団が決まった、誰もが将来を期待するスーパースター候補だ。

 それだけに、この日も帽子に黒縁メガネとプチ変装するあたりは、やはり周囲の目を気にしたのだろう。しかし、カップルや家族連れでにぎわう“夢の国”方面に向かう電車では、誰ひとりとして存在に気づいていなかったようだ。

 車内では座席に座り、意外にもポータブルCDプレーヤーで音楽を聴いていた様子。契約金1億円に出来高払い5000万円、年俸1500万円の大型契約を締結したわりには“庶民的”とも言える。両親に物を大切に使うよう教育されてきたのかもしれない。

 やがて8時を過ぎて舞浜駅に到着すると、ご多分に漏れず電車を降りた清宮選手。

 なぜ彼は、この駅に降り立ったのか。その疑問はすぐに解消した。

「改札を出ると、横から女性が駆け寄ってきて、勢いのまま清宮クンに抱きついたんです。そんなアタックに少しテレてはにかんだ顔は、やっぱりまだ18歳なんだなと。オジサンと間違えて申し訳なかったなと(苦笑)。

 駅で待ち合わせだったみたいで、ふたり並んで楽しそうにディズニーシー、イクスピアリ方面に歩いていきました。彼女のほうが積極的に話しかけて、清宮クンが合わせる感じでしたね」(目撃した会社員男性)

 高校1年生のとき、《広瀬すず似のガールフレンド》として女子生徒との登下校姿を『FLASH』に報じられたが、今回のお相手の女性は別人のようだ。同世代よりも大人びた雰囲気で、'14年、'15年の『世界で最も美しい顔100人』で2年連続1位に輝いた、K-POPグループ『AFTERSCHOOL』のナナ似だったとか。

 やはり大物といえども、恋愛もディズニーデートもしたい年ごろなのだ。でも、

「日ハムの栗山英樹監督は“2年間は野球に集中してほしい”と、恋愛禁止令ともとれるルールを清宮選手に課そうとしているのです。

 さらに入寮後には外出も許可制になるといいます。これはメジャーリーグに挑戦する大谷翔平選手を育てた同様のルールですが、寮生活自体が初めての清宮選手が耐えられるかどうか」(スポーツ紙記者)

 ディズニーでのデート、女性との関係を日本ハム広報担当者に聞くも「お答えすることはありません」とのこと。

 いよいよ今月から千葉県鎌ケ谷市にある勇翔寮に入寮、新人合同自主トレーニングに参加する清宮選手。恋愛禁止もなんのその。恋に野球に特大ホームランを打てるか!?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180105-00011398-jprime-ent 
3: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 06:14:22.83
なぜ女なんだ

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 06:14:55.39
謎の美女ってただの彼女だろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 06:17:00.73
おやおや、すでに夜の新人王は獲得したようですねえ

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 06:21:18.12
ポータブルCDプレーヤー…

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 06:21:22.99
ポータブルCDプレーヤーでワロタ

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 06:23:50.91
まだ高校生なんだし、彼女のことくらいほっといてやれよ

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 06:28:41.93
あった
no title

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 06:45:27.76
>>37
清宮って190近くあるんじゃなかったっけ?
女デカイな

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 06:47:34.89
>>77
インタビュー受けてた時、隣の広陵中村より背が低かったよ

112: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:03:41.02
>>77
清宮そんなないよ
投手なら今時そんくらいあるやつ居るけど野手でそんな大柄いない

180: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 07:29:28.15
>>112
184cm

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 06:29:04.27
今しか遊べないんじゃない

しかしこの格好は誰が見ても知ってる人間ならすぐわかる笑

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 06:30:46.36
>>39
坂本は遊びまくってるぞたぶん

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 06:34:41.91
将来稼ぎまくる男を放っておく訳無いんだよ
嫌でも女が群がって来る

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 06:41:36.80
no title

92: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 06:52:59.66
>>66
こっちの方が安心する

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 06:45:39.69
>>1
プチ変装っても見てすぐわかるわ

87: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 06:49:57.19
きちんと両立できて
相手が良妻の卵なら問題はないがな
あとは清宮が成長して活躍できるか否か

95: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 06:54:57.96
夜のバットは全開だな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515100343/