2017年のテーマは「アメリカンポリス」ということで、ダウンタウンの浜田雅功さんは、エディ・マーフィさん主演の映画、「ビバリーヒルズ・コップ」の主人公のコスプレをさせられていました。
その際浜田さんは肌を黒くメイクしていたのですが、それが差別にあたるのかどうかが、海外ネットで話題になっています。
XPth84E
https://www.facebook.com/kotaku/posts/10156143529039040
https://www.facebook.com/shares/view?id=10156143529039040

こういう事が差別になるのはアメリカだけだよなぁ。 +5 アメリカ

「どんどんやれ」とは思わないよ。だけど日本人は僕ら黒人を奴隷化したことはないから。 +1 アメリカ

他の国の、俺たちとは違う文化ってだけ。こんなのにいちいち目くじらを立てるんじゃないよ。 +9 国籍不明

ただのアクセル・フォーリーのコスプレじゃんかよ……。 +4 アメリカ

誰のことも傷つけちゃいない。だからもう四の五の言うな。とりあえずガキノツカイはマジで面白い +3 イギリス

アメリカのテレビは頻繁に差別的なアジア人ジョークを言ってる……。それを考えるとこれは差別的だと思わない。 +1 アメリカ

肝心の黒人の人たちがどう感じてるのか本気で気になる。それともいい子ぶった白人の人たちが、黒人の人たちの代わりに傷ついてるのかな?w +5 カナダ

この大晦日恒例の「バツ」がどういう番組なのかを知ってれば、ここでのブラックフェイスがまったく問題ないことが理解できるはず……。
どうせハマダサンは一番罰ゲームを受けただろうし、俺はちっとも気にしないよ。 +1 国籍不明

この件に関して怒るべき人がいるとしたら、それはエディ・マーフィーだけじゃなかろうか。だってあのモノマネはちょっとひどいもん。 +1 カナダ

僕は問題があるとは思えない。日本には差別を想起させる歴史的な含意がないもの。 +5 ブラジル

自分は黒人だけど、メチャクチャ面白いと思ったぞw +6 アメリカ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2560.html

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:18:29.37
世界中のメディアが批判してるぞ

A Japanese TV show has been slammed as 'racist' and 'culturally
insensitive' after one of its comedians performed a blackface skit.

https://www.sbs.com.au/news/disgusting-japanese-tv-show-s-eddie-murphy-blackface-skit-slammed

レイシストと言う強い表現で非難してる。

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:20:13.16
>>6
ただのポリコレ

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:20:56.62
>>6
ぶっちゃけヒステリーを起こしてるのはマスメディアだけとかあるよ
「差別を見つけたぞ!!さぁ叩け!叩け!」って

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:24:08.15
>>14
ほんまそれ、メディアこそ人類の敵、神にでもなった積りか一方的に喋んなカス

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:27:56.27
>>14
いつものように、パヨクが海外メディアに告げ口したんだろこれ
せんせー何々くんがこんな事やってます~みたいにさw
ほんと幼稚だわあいつら

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:29:49.48
>>54
国連の方から~の勧告と全く同じなんだよな

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:34:18.69
>>65
ほんそれ
慰安婦も朝日だけでなく、わざわざ日弁連とかキリスト教会とかの左翼が、わざわざ国連で性奴隷という言葉使ってロビーしたしな

おかげで捏造が既成事実になった

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:19:23.42
日本人に差別意識がないことは批判派も認めている
それでもやるなと押し付けてきてるけど

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:20:56.54
エディ・マーフィーのコスプレなのか
それなら黒塗りでもおかしくないじゃないの?

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:21:04.64
日本のほとんどが知ってるエディマーフィーがなんで差別なのか

エディマーフィー嫌いな奴おるか?

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:21:09.67
思考停止してる馬鹿多いな

ダメならシャネルズもモザイク入れないとなぁ

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:21:28.48
星の王子ニューヨークへ行くで
黒人ネタを自虐的に使ってたりするしどうなんだろうね

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:26:23.63
>>23
自虐的なのはいいらしいよ。黒人同士でニガーって言ったり。

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:24:02.74
ポリコレボケカスどもが本場アメリカで本当に支持されてるなら、トランプが大統領にはならないよね

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:24:51.75
オバマが大統領になる前に
ノッチがオバマの物まねしてオバマ本人に会いに行ったことあったよな
あのとき物議は無かったのか?

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:27:06.38
>>41
そういう事なんだよな、馬鹿にされてますよ?って教えたら
そんな積りがなくてもそんな気がする、メディアのやる事なんかいつもそう
火のないところに煙を建てる、不健全な仕事、自滅しろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:27:02.69
こんなん差別って言う奴が絶対おかしいわ
エディ・マーフィのモノマネもでけへんやん
エディ・マーフィが大好きだからエディ・マーフィみたいになりたいって服装やら顔の色真似しても差別かよ

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:27:21.06
ポリコレの糞さ加減がよく分かるお話

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:29:09.23
パンストかぶったら批判されそう

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:29:16.32
まあ擁護してもどうにもならんし
でもささいな事で攻撃された側は根っこに敵対感情植え付けるわな

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:30:53.45
海外のマスコミはどういう番組か分かってなくて叩いてるしな
いくらアホマスコミでもバラエティー番組の笑ってはいけないシチュエーションでのエディーマーフィーの物真似だと知れば叩きようがない

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:33:23.86
パヨク連中は、ベッキータイキックも世界に広めようとしているねw

95: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:34:21.45
黒人が怒って告発したんだがな
テレビでやらないに越したことはないだろ

99: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:35:33.06
>>95
そんな捏造いらないっす

124: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:40:14.44
>>99
https://twitter.com/Locohama/status/947455021645381632
マクニールさんは、アメリカ・ニューヨークのブルックリンに生まれ育ったアフリカ系アメリカ人だ。
2004年に来日して以来13年間、横浜に暮らし、作家・コラムニスト・教師として活動している。

163: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:47:27.09
>>124
その人、朝日新聞も顔負けの反日英字新聞ジャパンタイムズのコラムニストじゃないっけ
それにしばき隊にケンモメン…なるほどね

125: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:40:35.51
アメリカの歴史背景がわからないとなぜ津田大介の金髪が許されて、浜田の黒塗りが許されないのかは理解できない

127: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:40:50.60
差別とヘイトで飯を食ってるやつは必死だよな

175: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:48:59.42
>>127
まあ向こう(アメリカ)に比べりゃ可愛いもんだけどな

向こうはすごいと黒人とか障害者そっちのけで白人&健常者が差別で訴えたりするからなw
まあそういうのは政治的パフォーマンスが主であって、大抵棄却されるか敗訴すっけど

128: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:40:53.59
ホイットニーの物真似してるのとかもいかんって事なのか?

141: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:43:39.34
てか、アメリカのバラエティは、結構黒人の差別ネタやってるよ
おそらくバラエティはバラエティとしてとらえている

144: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 19:44:02.31
黒人に扮したらだめってのがすでに差別だよな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1515147366/