芸能リポーター・井上公造「清宮君はダメですか?」
プロ野球解説者・山崎武司(元セ・パ本塁打王)「僕は清宮君はやってくれると思います」
総合司会・大平サブロー「えっ? 1年目から?」

【清宮は今が完成形!伸びしろはそこまでない!】

山崎武司「僕はやらなきゃいけないと思ってます。そういう使命ですよね、彼は。
清宮君というのは完成されてるんです。今のポテンシャルでプロ野球でどれだけ通用するか?ということなんです。
だから僕は彼に、『1年間出たら(ホームランを)20本打てる』と言ってるんです。
でも、そこからの伸びしろという部分に関しては、そんなにないと思ってるんです。今が完成されてるから。
だから、例えば山田哲人選手とか筒香選手っていうのは、プロで揉まれて揉まれて、何とか上がって、スーパースターになりましたけど、
清宮君はもう(プロに)入った瞬間にそれだけのポテンシャルを持ってるんで、清宮君がプロで戦えるかどうかは1年目で決まってくるんじゃないかと思います」

【清宮の守備・走塁は期待できない!?】

大平サブロー「守備・走塁は?」
山崎武司「守備・走塁は僕より下手ですから。足と守備に関してはちょっと期待できないので、
まあ、DHかファーストで出てほしいなあと思いますけども。でも、やっぱり開幕スタメン見たいですよね?」

大平サブロー「見たいですよねえ」
ほんこん「でも出すんちゃいます、監督が」
山崎武司「僕は出すと思います」
大平サブロー「プロ野球の予想、ありがとうございました」
総合司会・高橋真理恵アナ「ありがとうございました。山崎武司さんでした」

ソース動画
https://vimeo.com/249753722

no title
5: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 21:33:47.63
伸びしろないんじゃ
もうだめじゃんw

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 21:34:45.12
山崎より走塁下手なの?
マジ?

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 21:47:35.81
>>8
もう壊れてて走れないらしいよ、だからファーストしか駄目なんで使い方が限定されててヤバい

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 21:34:55.24
山崎より下手となると、そりゃ期待できんわなw
いや、分かってたけどw

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 21:34:59.00
守備も伸びしろないのか

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 21:40:36.98
>>10
もう膝腰ボロボロなの。

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 21:36:19.20
栗山だし当然スタメンで使うだろうな

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 21:38:49.36
守備ダメ走塁ダメで
せいぜい20本?
ハズレ外人やん

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 21:40:12.15
先輩の合コン大好きの斉藤先輩がいるから。。。。
大谷は節制しってが、早くも週刊誌にって感じだろ、ハンカチ共々って感じだな

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 21:40:22.75
上手くないのに故障持ちで期待できないってことを
丁寧な表現で言ってみただけだ

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 21:40:47.46
木製バットで全然だったからなぁ

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 21:46:07.33
あんまりホントの事は言うなよ
今年いっぱいは清宮で客集めるんだから

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/05(金) 21:46:58.98
はっきり言い過ぎでふいたわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515155562/