20180107-00094853-nksports-000-5-view

王貞治さん 大谷二刀流に「米国では両方は無理」

 ソフトバンク王貞治会長が7日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。エンゼルス入りした大谷翔平投手についてコメントした。

 まず大谷の印象について「打つ方でも投げる方でも力感がない。でも投げたら160キロ出るし、打ったら遠くに飛ぶ。珍しいタイプ」と評した。

 米国でも二刀流に挑戦することについては「アメリカでは1つに絞らざるをえない。両方は無理だと思います。チャレンジするのは良いことですが、スケジュールであったり移動、時差であったり」と否定的な見解。「打つ方は苦労すると思います。投げる方は成功すると思います」とした。

 張本勲氏も「10勝、10本くらいじゃ意味がない。ピッチャー(だけ)なら20勝できる」と話していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180107-00094853-nksports-base

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/07(日) 09:19:14.20
ほんこれ

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/07(日) 09:21:25.71
まあ実際日本でも打者野手で成功したとはとても

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/07(日) 09:23:12.58
デッドボールが怖いわ

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/07(日) 09:25:13.84
20勝できる投手なんて珍しくもなんともない投手で10勝野手でホームラン10本打つほうがよっぽど希少価値がある

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/07(日) 09:36:28.70
>>10
チームとしてどっちが貢献できるの?そこらへんがポイントじゃね
結局は団体スポーツでチームの優勝が目的なんだし

106: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/07(日) 10:16:02.55
>>10
希少だけど価値は低いだろう
10勝とホームラン10本なんて比べる意味もない程に価値が違う

164: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/07(日) 10:46:32.03
>>10
自分もそう思うよ。ただ世間一般ではチームの優勝にどれだけ貢献できるかが第一義なわけで。
でもチームの勝ち負けなんてほっときゃ必ずどこかが優勝するわけだしそんなもん今更面白くもなんともない。
自分はチームの優勝とかどうでもよくて人間の能力の最高到達点に興味があるから大谷は価値があるね

166: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/07(日) 10:48:03.77
>>10
珍しさなら10勝10本の二刀流だが、チームへの貢献なら20勝の投手専任の方がはるかに大きい。
まあプロ野球は興行なので、人寄せハンダの珍獣もいいけどさ。

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/07(日) 09:28:06.73
相変わらず貞治は本音でズバズバ言うな

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/07(日) 09:32:31.43
ピッチャーじゃ成功するのが分かりきってるからバッターでどこまで通用するのか見てみたい

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/07(日) 09:34:24.58
無理に二刀流続けて故障してポンコツになって帰ってこなきゃいいが

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/07(日) 09:36:23.22
大谷が二刀流にどこまでこだわってるのかが問題だな。本人が監督とかに
言われて、あっさり片方に絞るかもしれないし。

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/07(日) 09:42:20.02
大谷は、伊良部みたいにならなければいいけどな。

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/07(日) 09:44:22.65
見たいのは投手だけど、日本優勝した時の成績と同じくらい残せるなら両方のほうがいいとは思うけどな。

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/07(日) 09:47:58.72
ナ・リーグ行けばよかったのにな
普通に打順はまわってくるし延長のときなんか代打のシチュエーションもありえる
DH併用で中8日とかやられたらエンジェルス自体が崩壊しかねない

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/07(日) 09:51:15.88
ナ・リーグ行けば良かったのに

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/07(日) 09:55:55.85
日本のボールは良く飛ぶからなあ

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/07(日) 09:58:03.17
打つ方が苦労するだろうってのは、さすがに多くの人の共通見解だわね

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/07(日) 09:59:23.83
打者としては厳しいと思う。松井稼、福留よりはワンランク下だと思うから。
ナチュラルパワーはあるから出会い頭のホームランはそこそこ打てそうだけど率は期待できそうにない

85: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/07(日) 10:02:47.06
>>78
そうだろうね、三振率が高いからね

97: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/07(日) 10:09:57.27
>>85
大谷て三振率高いけど
内角低めや高めを変態打ちできるから

期待感あんだよね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515284269/