4988064990528_2

安室奈美恵のベストアルバム、200万枚突破 自身21年5カ月ぶり2作目の快挙

 9月16日に引退する歌手・安室奈美恵(40)のベストアルバム「Finally」(昨年11月8日発売)の売り上げが200万枚を突破したことが8日、分かった。
1月15日付の「オリコン週間アルバムランキング」の集計で明らかになった。
アルバムのダブルミリオン到達は2012年8月のザ・ビートルズ「ザ・ビートルズ1」以来。
安室にとっては96年8月の「SWEET 19 BLUES」に次ぎ21年5カ月ぶり、自身2作目の快挙だ。

 ラストイヤーの新年早々、また記録を打ち立てた。
昨年9月の引退発表後、初のCD「Finally」が、1日から7日までの週間売上で6・9万枚を上乗せ。
発売から2カ月で累計200・3万枚に達した。

 ソロ歌手でのアルバムダブルミリオンは、06年4月の平井堅「歌バカ」以来。
女性ソロでは、04年4月の宇多田ヒカル「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1」以来、13年9カ月ぶりとなる。

詳細はソースにて


https://www.daily.co.jp/gossip/2018/01/09/0010880928.shtml

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 05:03:16.48
百恵みたいなきれいな引退じゃないんだよね、この人
引退商法が前面に出過ぎている

引退の時点で負け犬なんだからさ、
引退ベストで過剰に煽ってもアンチが増えるだけでしょ

それはロングで見れば得策じゃない

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 05:24:43.60
>>19
スタッフとかダンサーとか退職金払わないとだから必死なんじゃね
何もなきゃ綺麗に引退できるだろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 05:05:48.98
沢山居るんだねえ

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 05:07:42.59
引退商法大成功

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 05:16:03.01
邦楽で200万枚超えが2004年以来、14年ぶりというのが驚いた。
アルバムですら。

もうCDが売れない時代になってそんな久しいわけだ。

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 05:18:09.43
CD購入世代のアーティストは得だな

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 05:19:33.80
安室奈美恵の最新アルバム売上 200万枚

中島みゆきの最新アルバム売上   2万枚


これは絶対におかしいと思う…

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 05:24:04.25
>>49
うん 200万枚なんて言われても誰も「安室凄い」なんて思わないよね
異常に煽りたがる安室サイドに嫌悪感しか感じない
バーニングってなんでも煽ればいいと思ってるけどそういうやり方が稚拙なんだよ

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 05:33:11.06
>>49
SMAPの解散ベストが120万売れたのと同じ
引退宣言した事で注目を浴びて売れただけだからな
普通に出した数字じゃない
200万売ってから引退宣言したなら本当に凄いけど、そんなのは絶対無理だしな
ドラクエで例えるならメガンテとマダンテ同時にぶっ放したような売り方

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 05:20:31.32
買うやつwwwww

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 05:29:45.57
個人事務所でも売れる人は売れるってこと

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 05:37:40.80
(´・ω・`)安室奈美恵「やっぱり引退やめま~す」
って言ったらどうなるの?

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 05:46:06.24
>>71
すでに安室本人が引退後に作詞作曲してプロデュース業で芸能界に復帰するってほざいてる
そういう形であっても芸能界復帰したらバッシングされるに決まっているし、
そもそも安室なんて低能女に作詞作曲なんてできるわけない

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 05:39:03.26
引退が決まってたから一昨年の紅白もわざと出なかったんだよな
すげー策士

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 05:44:43.99
引退商法
つーかわざわざ引退宣言する必要あるのか

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 06:02:49.58
>>76
その前に出してたアルバムが25万程度だから、引退宣言してなきゃ40万もいかなかったと思う
スマップも解散ベストはいつもの4倍以上の数字出たし
引退とか解散ってのはそれ程効果がデカいんだよな
最後だからって音楽的に価値のないCDなんて俺はいらんけど

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 05:49:10.62
とうとうダブル・ミリオンか……凄いな
今後狙えるとしたら、サザンのオールタイム・ベストくらいかな?
女性では今のところ思い浮かばないな

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 05:54:27.55
誰かが言ってた閉店セールの効果あったな

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 06:02:41.16
独立して大成功した珍しいケースやね
個人事務所の方が向いてたんやろ

99: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 06:07:37.91
初週が100万枚くらいだっけ?
そこから更に100枚枚積み上げたのか
いまどき凄いな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515440739/