4c5e80f57d7815a0ced7a04ed851fb9d

女優の遠野なぎこ(38)が、ネット通販大手のAmazonを騙(かた)る詐欺メールに引っ掛かりそうになったことを明かし、注意を呼びかけた。

遠野は9日、「詐欺にご注意を」のタイトルでブログを更新。「今朝、Amazonと名乗るメールが送られてきまして…その内容は会員費が未納だとか法的手続きに移行しますなどの短文でした。カスタマーセンターの電話番号も記されてあり本日中に連絡を、と」と、送られてきた詐欺メールの内容を記した。

「最初、軽く騙(だま)されましたよ」という遠野。「Amazonさんよく利用するしね。『え?未納なんて何の手違い?』とか、『法的手続き?え?怖い』とか頭の中がグルグル。カスタマーセンターとか書いてあると、余計に本物感があって連絡しなきゃという気になるもんなんだね」と騙される側の心理をつづった。
遠野なぎこ、悪質な詐欺メールに怒り「許せない」 

詳細はソースにて
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201801090000372.html 
4: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 22:31:21.99
引っ掛かるのはバカだけなので
同情する必要すら有りません

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 22:31:54.58
えっ、38歳なの?
今知ったわ
もうちょっと歳上なのかと思ってた

80: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/10(水) 03:01:44.27
>>6
50くらいでも全く驚かないな

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 22:32:29.72
こんなのに引っ掛かりそうになったりパニクったりするのがいるんだな。
都市伝説かと思ってたわ。

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 22:37:32.97
大手を騙るメールは来るが
送り主を見ればひっかかる要素があっても
内容を見ればひっかかる要素がないんだよな
文言と、いきなり最終段階であること

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 22:54:51.46
本当に頭弱そうだよね・・・気の毒

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 23:00:31.35
いや、引っ掛かるほうがアホだろこんなの

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/09(火) 23:21:00.80
読まずにゴミ箱行きなんや、スマンの

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515504387/