ものまねタレント・おかもとまり(28)の夫で音楽プロデューサーのnao(37)が11日、自身のブログを更新。おかもとがブログでnaoについて「軽い発達障害」と記したことを受け、「正確には、発達障害ではなく、発達障害の傾向がある(性格)という事です」と
状況を説明した。

 naoは「性格と障害」のタイトルで記事をアップ。「今日まりと以前行ったクリニックに再度行きました。『発達障害的な要素は多かれ少なかれ誰しもがあるらしく、性格との判別が非常に難しい』とのこと」と報告した。

 その上で、おかもとが「軽度の発達障害」とつづったことについて「私の場合、その(アスペルガー)の傾向がみられる。これを以前まりにクリニック後にどうだった?と聞かれたとき、軽いかんじだったよとマイペース(ふわっと)応対してしまい『まりは軽度の発達障害』と認識し、私も特に否定もしませんでした。これもわたしのマイペースな性格のせいです。ブログに掲載時も確認しましたがマイペースなせいか特に気にしませんでした」と、診断結果について認識の違いがあったと説明。

 さらに「性格がマイペースで面倒くさがりや、ズボラな部分があり、それが発展すると良くないと。。ですので、正確には、発達障害ではなく、発達障害の傾向がある(性格)という事です。年始からお騒がせしてすみませんでした」と謝罪した。

 また、naoは「ダメな部分の性格もゆっくりかければ改善するとお医者さんは仰っていたので、今年は片付けなかったり、ズボラな自分と真摯に向き合い、治していこうと思います。まりに、これ以上ストレスを与えないためにも、自分が変わる事で見せていければと思います」と思いをつづり、「発達障害への正しい理解と【それを隠す世の中】が減っていければと思いました。そして、私は発達障害の傾向があると言われていますが、私は決して自分自身で大変だと感じたことはありません」と前向きな気持ちを記した。

詳細はソースにて
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000140-sph-ent
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 16:16:41.28
自覚ないだけで割とそういう人いるから、別にええやん

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 16:17:36.87
ブログで身内を発達障害と公表する方が頭おかしいだろ

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 16:34:19.93
>>5
それ
岡本がまず頭おかしい

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 16:18:21.06
明らかにアスペで周りに迷惑掛けてるのに「軽い傾向がある」と脳内変換するところがアスペのアスペたる所以なんやろな

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 16:18:30.92
オカモトのほうが発達くさいな暗黙の了解がわからなくてなんでもバラす

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 16:20:47.95
まあ結婚しないほうがいいタイプだけど、もう結婚して子供まで作ってるんだから、がんばって育ててやれよな

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 16:22:36.13
女房の早とちりな性格の方が問題だと思うぞ

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 16:24:16.78
>>21
ぶっちゃけ、わけわからずヒステリーで公表しちゃう嫁の方がヤバイ気がするよな

196: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 19:23:11.55
>>21
これ
それとそれをブログだかに書いちゃう無神経さな

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 16:22:55.90
これ逆だったら大問題
男だったらハラスメントにならんのか

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 16:25:51.87
こういう説明が出来てるなら問題なく感じるけどね
おかもとがワル

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 16:30:51.03
>>31
離婚前提の自分に有利なアリバイづくりかと思ったよな

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 16:30:01.67
だから、何故明かしたんだとw

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 16:32:29.96
さりげなく拒否してる
やっぱり世間にバラされたくなかったんだろうな

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 16:33:07.96
こんな嫁をもらってしまった事が不幸だな

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 16:34:25.28
夫婦間でやりとりするもので他人に病気の告白とかないわ
おかもとまりは旦那とはまたちがう精神疾患とかあるだろ

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 16:39:25.48
>>57
あの手の女特有の複雑な自己顕示欲にも病名つけてあげればいいのに

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 16:34:56.92
事実がどうであれ関係なくブログに書いちゃうおかもとまりもちょっとヤバイと思うんだけど

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 16:37:30.13
真実がどっちなのかはわからんが
結婚したんだから、支えてやれよな
有名人が実名晒して、旦那の病名やら書いてなにがやりたいのか
こんなやつ信用できないし、これをきっかけに離婚されてもおかしくないと思うんだが感覚が違うのか?

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 16:39:04.71
本人に公表する意思がない
喧嘩の腹いせに明かしたおかもとがクソ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515654936/