no title

滋賀国体キャラクターの衣装変更

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/2064000251.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

6年後に開催する滋賀国体の県のマスコットキャラクター2体が、女性が男性に付き従うという古い男女の関係をイメージさせかねないとして、スカート姿のキャラクターの衣装を半ズボンに変更していたことがわかりました。

県は去年、びわ湖のナマズをモチーフにした「キャッフィー」と一緒に6年後の2024年に開催する滋賀国体を盛り上げようと、去年、新たなマスコットキャラクター「チャッフィー」を導入しました。

しかし、チャッフィーはナマズをモチーフにした女の子という設定だったため、チャッフィーが男のキャッフィーに付き従うという古い男女の関係をイメージさせ、そのイメージを助長させかねないなどとする意見が相次いだということです。

このため県は、見た目で性別を判断される要素を薄めることを決め、チャッフィーの衣装をスカートから半ズボンに変更していたことがわかりました。

この変更について県はとくに公表していませんでしたが、県の国体・全国障害者スポーツ大会準備室は、「男女に固定化されがちだった主従関係をなくしたかった。
後から登場したチャッフィーだが、キャッフィーのサポート役ではなく、どちらも主人公として対等に活用していきたい」と話しています。

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 13:00:11.44
中の人は男ですか?女ですか?

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 13:00:17.98
スカートの方が可愛いって言う女も多い訳だが

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 13:01:37.97
スカートにそんなイメージねぇよ。

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 13:01:51.94
これが
no title


↓これな
no title

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 13:08:26.64
>>7
どっちでもいいなw

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 13:13:05.37
>>7
半ズボンに変わってイメージ変わってる?
意味が分からない・・・

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 13:01:52.14
滋賀ってブサイクフェミ暴れてんのか。

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 13:02:44.36
若くてかわいい女性が女性的なカッコしてモテるのがよほど気に入らないんだろうなあ。

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 13:06:05.64
かわいくないのが問題だろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 13:06:50.36
競技も男女分けないで争えば良いのに

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 13:08:36.51
スコットランドを侮辱してるな。民族差別とかひでぇ

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 13:09:11.36
意味がよくわからない
スカートは従属の証なの?

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 13:11:47.12
あんなナマズの着ぐるみに
スカートもズボンもあるか。

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 13:11:53.14
バカじゃね?

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 13:12:18.72
こういうバカな連中が男女両方を生きづらくしてるな

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 13:16:14.30
相変わらずバカだなw

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 13:17:07.76
そのうちピンクにも文句を言うし、
なぜ重なった下になっているのだ、とかも言うだろう

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 13:19:45.89
>>1
スカートはいたら付き従う?
屁理屈にもなってないが
その理屈なら滋賀県の女性職員のスカート禁止だろw

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 13:20:26.01
男キャラが青色で女キャラが赤だからダメだろw

109: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/11(木) 13:28:22.91
フェミがどんどんおかしい方向に変えてってる

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1515643105/