20180112-00000080-dal-000-10-view

 日本相撲協会の評議員会議長である池坊保子氏(75)が12日、前日に引き続いてフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」にVTR出演し、貴乃花親方への「礼を欠いている」発言が猛バッシングを浴びたことについて「とっても傷ついた」と告白、今後は一切取材を受けないことを宣言した。

 貴乃花親方を理事から解任するという日本相撲協会の理事会決議を評議会で認めた後、貴乃花親方を「礼を欠いている」と批判した池坊氏は「先輩のことは大切にする、礼を尽くすっていうことは必要だと思う」と真意を説明。

 「でも礼を欠いているっていう言葉がね、今では使われないような言葉だから、それが若い方の反発を随分呼んだみたいですけどね。アッハッハッハ」と笑い飛ばしたが、猛バッシングや発言を批判する報道にはさすがにこたえた様子。

 「本当にひどくて、誠心誠意、私がお答えしてもね、もう自分で悪口を書きたいと思ってらっしゃるから、そんなの関係なく悪口をお書きになるんですよね、それはとっても私は傷つきました。
内容ではなくってね、その人のなんか、いろんなことをね、あげつらって」と真情を吐露。

 「私テレビに出るのはこれが本当に最後。というのは、あることないことどころかね、
ないことないこといろいろと過去のことをほじくったりされて、本当に家族にも迷惑をかけます。 もうこれから一切、携帯番号も変えて、取材には応じません」と宣言していた。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000080-dal-spo 
8: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/12(金) 21:49:11.20
傷ついた?
傷つけたの間違いだろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/12(金) 21:49:25.58
自分からホイホイメディアに出てきて、貴乃花親方の悪口言いまくってたくせに

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/12(金) 21:49:45.41
打たれ弱い人はこういう職についたらいかんよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/12(金) 21:51:23.83
黙ってりゃあいいのに最後まで一言多いんだよな

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/12(金) 21:51:56.86
目にひじき付けて人前に出るようなヤツが傷つくとは思えない

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/12(金) 21:53:08.53
>もう自分で悪口を書きたいと思ってらっしゃるから、そんなの関係なく悪口をお書きになるんですよね
自分も貴乃花に対する批判がそうだったからよく心理がわかるんだね

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/12(金) 21:53:14.74
 
何で大相撲に
ただの花屋のおばちゃんが首突っ込むの?
場違いでしょうに・・・
 

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/12(金) 21:53:39.80
とっても傷つけたの間違いでしょ

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/12(金) 21:56:18.91
>>40
だよね

ほんともう出てくるなよ、池坊婆

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/12(金) 21:55:40.89
貴乃花がだんまりでさんざん批判してたくせに今度は自分がだんまりですね

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/12(金) 21:56:27.68
議長という立場で取材拒否っていうのは協会としてあるまじき事だと思うぞ。
取材拒否なら議長職も辞するべき。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515761209/