20171207-00078964-roupeiro-000-17-view

 NHKが2018~20年度の次期経営計画に、テレビを設置した月の受信料を無料にするなど、3年間で総額約170億円に上る受信料の減免措置を盛り込む方針を固めたことが12日、関係者の話で分かった。受信料収入は過去最高を記録しており、NHKは値下げではなく、減免措置や放送サービスの充実で視聴者に還元していく考えだ。

 NHKは現在、テレビを設置した日にかかわらず、設置月は1カ月分の受信料を請求している。また、生活保護受給者や小中学校の教室のテレビなどを受信料免除の対象としているが、今後はさらに経済的に困難な状況にある学生の免除や法人割引の拡大などを実施していく。
 
https://this.kiji.is/324593973492532321

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 05:37:24.45
受信料で作ったコンテンツを高額で売るな

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 06:00:46.76
>>2
あれはおかしいよね

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 05:38:23.01
スクランブルにして初めて還元だろうが

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 05:39:13.24
設置月1ヶ月wwwwwww

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 05:41:37.90
レオパレスとかで1月の間に出たり入ったりすると全員に対して「1日でも設置されていたら1か月分払え」と言って
何重にも徴収してきたからな
これまでが酷すぎたんだよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 05:45:56.15
設置月もなにも設置してないだろ。
どうやって設置してあるか調べるんだ?
怪しい電波でもキャッチするのか?もちろんスマホはワンセグない奴だ。

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 05:46:52.84
今なら1ヶ月無料です
怪しいセールスみたいだ。

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 05:48:23.17
国民の多数の声を聞かない時点で
公共性も何もないわな

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 05:54:37.58
まじで民営化しろって
CMばんばん流して自活しろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 05:54:47.42
受信料使って堂々とツイッターでプロモーションしてんのは何なの

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 06:01:44.29
何が還元だよ
このチンピラ集団は早く解体しろよ

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 06:08:23.80
放送サービスの充実って何だよ
民法みたいな軽いノリのくだらない番組ばかりだし、
自分とこのドラマの番宣ばかりで!

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 06:08:59.49
何が還元だよ白々しい

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1515789301/