人気の米国人ユーチューバーコンビ「Nick & Dan」が来日し、街で子供を誘拐する動画を撮影し、世界中から批判が殺到。かなりの大炎上状態となっている。

・親子に話を通して演技した行為?
実際には「誘拐するフリ」を撮影したと弁明しているが、突然に子供を背後から抱きかかえ、その場から逃げ出すようすは、まさに人さらいそのもの。「親子に話を通して演技した行為」と説明しているものの、そのようには見えないのも事実。

・「逮捕するべき」との声
彼らが撮影した場所は沖縄とされているが、明確には不明。彼の行為に世界中から怒りの声が出ており、なかには「逮捕するべき」との声もあがっている。しかし彼らは開き直っているのか「もうこれ以上話すことはない」と話している。

・不謹慎な行為であることに違いはない
演技なのか、それとも打ち合わせなしで突然行った行為なのか不明だが、突然子供が抱きかかえられ、逃走されたら誰だって驚くのは当然。不謹慎な行為であることに違いはない。

彼らの真似をして、誘拐動画をYouTubeに掲載するユーチューバーが出現しなければよいのだが、いまだに多くの人たちが怒りの声を動画に書き込みしている。

全画像と詳細は以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/01/13/nick-and-dan-japan-movie/
no title

no title

https://youtu.be/1-ZlvXiQzTU


5: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 20:38:22.74
トラウマ植え付けられたな

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 20:41:14.75
つか日本に来るな
アメリカでやれよ
平和だからって舐めてんだろ

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 21:04:38.79
>>6
これさ、アメリカでやったらその場で射殺されねえ?

127: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 21:28:06.56
>>88
少なくとも文句は言えない

122: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 21:26:02.25
>>6
ウケ狙い動画作りたくても
アメリカでは危なくて出来ないから
わざわざ日本まで来るんだよな

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 20:43:41.53
基地外
こういうの自国でやったら最悪射殺だからな
心底馬鹿にしているんだろうな

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 20:44:45.38
完全にアウト

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 20:45:25.23
これアメリカで白人の子供にやったらどうなっただろう
純粋に興味ある

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 20:49:01.15
>>20
このyoutuberはもちろん逮捕だが
親も何かしらの処分があるかもしれん
それくらいガキに関しては厳しい

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 20:49:54.52
>>20
下手したら撃たれるよ

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 21:02:32.52
>>20
余裕で射殺だろうな
ただでさえ子供置いて外出すると逮捕されるくらい厳しいのに

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 20:45:58.97
他国でやれば殺される可能性があるけど、日本なら安心だってさ

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 20:46:36.74
アメリカだと射殺されそう

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 20:49:06.84
>>24
というかアメリカに限らず平和ボケした国以外でやったら当たり前のように即射殺されるだろ

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 20:52:32.09
ヤラセだとしたらその動画は何が目的なんだ?
意味わからん

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 20:58:10.92
ジョークで誘拐するんだからジョークで殺人するんだろ?
さっさと逮捕した方がいいぞ

85: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 21:03:36.15
自分の国でやったら射殺されるかもしれんから日本でってか

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1515843269/