ダウンロード

14日、『サンデーモーニング』(TBS系)の人気コーナー『週刊 御意見番』に張本勲氏が出演し、移籍先が決まっていないイチローや松坂大輔たちについて言及した。

 マーリンズをFAとなったイチローについてキャスターの関口宏氏が張本氏に「イチローはどこかが引っ張りにきますか?」と訊ねると、「(オファーが)来なければ、早く日本に帰って指導者としてやってもらいたい」と答え、「私は落ちぶれた姿を見たくないですね。世界的な選手だもん。いい時にね、と思いますが…」とイチローは指導者に転身すべきだと話した。

 また、月末に中日の入団テストを受ける予定の松坂大輔については「(受かるかは)わかりません。見た人が決めるでしょうから…」と述べていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00142165-baseballk-base

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 09:27:41.97
張本はなぜ指導者にならないのか

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 09:40:06.69
イチローは、引退したら姿を消して隠居するって言ってたけどどうかな

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 10:54:38.97
>>12
もう金を稼ぐ必要ないからな、メジャーで活躍した選手の多くは球界に残らない。

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 09:47:15.15
イチローは指導者に向いてないだろ
人のことを育てるとか興味なさそう

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 10:06:54.02
>>16
聞きに来る若手にはちゃんと教えてやってるぞ
自分からわざわざ教えにはいかんけどな

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 09:53:49.06
ブクブク太った日本野球の指導なんかやりたくないだろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 10:46:02.75
本人が指導者として成功してるならまだしもねえ

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 11:09:29.90
WBCでリーダーとしての素質は見せたが、指導者としてはどうなんだろう?

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 11:18:49.95
イチローって指導者は向いてないだろ
マリナーズ内でチームメイトと不仲になった時も
自ら関係修復に動かなくて監督たちを悩ませていたし
貴乃花っぽいところがある
サムライジャパンみたいに短期間ならまだしもシーズン通してとか
何年も監督をやるのは合わないと思う

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515889558/