d45717216e2bd542a476a5d8a9c4e519

ダウンタウンの松本人志が、14日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(あさ10時~)に出演。2017年末に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」(日本テレビ系)の演出が物議を醸していることについて言及した。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」では、ダウンタウン・浜田雅功が“アメリカンポリス”にちなんで、映画「ビバリーヒルズ・コップ」で刑事役を演じたエディ・マーフィのコスプレを黒塗りメイクとともに披露。顔が黒く塗られていたことが「差別ではないか」と物議を醸し、海外メディアにも取り上げられるほどだった。

これに対し、松本は「色々言いたいことはあるんですけど、めんどくさいので全部浜田が悪い!あいつを干しましょう。断らなかったアイツが悪いということで」と提案し、笑いを誘った。

ゲスト陣も様々な反応で、安藤裕子は「エディ・マーフィに扮したところまではよかったと思うんですが、それを笑いの種にした、それを笑ったっていうことが黒人を笑ったってことになっちゃう。『エディ・マーフィに扮してそれを笑いのネタにした』ってことが人種差別になる」「みなさんは浜田さんのエディ・マーフィが面白かったから笑ったわけですよね、でもそれを見て外国人の方々は、日頃から肌の色の違いについて神経質になっているので、例えば『黒人を笑った』ってなるわけですよ」などと持論を展開。

ヒロミは「僕はなんとも思わなかった、差別しているとか、悪いことだとか。笑ったのも、メイクを笑ったんじゃなくて浜ちゃんを笑ったわけだから…。でも、やっぱりこうやって言われるってことは、パワハラ・セクハラの感覚みたいに相手の感覚で言われる場合があるじゃない、だから僕ら島国だからそういうことに疎いのかもしれないっていうのは思った」と分析。

詳細はソースにて
https://mdpr.jp/news/detail/1740365 

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 11:44:57.53
表現の自由制限かけられて喜ぶ表現者たち

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 11:45:26.90
要するに何でも画一化の強制がひどいね。これも全部欧米人のせい
宗教の押しつけと同じレベル
異常な男女平等が進行したのも結局こいつらのせいだろ
欧米人は結局奴隷時代から「他国に強制させる」という本質が根本的に変わってない
こいつらはいつも世界に混乱の種をまく
じゃあ黒人を物凄く崇拝して全員黒塗りしてる国があったら
他国こそ、その基準に合わせて黒塗りしろよと言ってるのと同じ

欧米人の醜い歴史を世界に押し付けんな。その戒めは欧米人にやらせるから意味があるんだろ
欧米人にだけやらせてろアホと

118: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 12:29:31.66
>>7
ほんとこれ
黒ドレスの件にしても、魔女狩りやってた時と精神構造変わってないよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 11:48:15.19
ハマタはやらされただけだから悪くない

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 11:48:50.36
出っ歯にメガネと七三分けでカメラ持ったステレオタイプな日本人が
海外ドラマに出てきたらジョークといえどもやっぱ気分悪いやん?
そういうのと変わらんからな。

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 11:50:19.46
>>14
全然効きませんな

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 11:52:38.19
>>14
全然。出っ歯じゃねえしw

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 11:53:30.75
>>14
差別だとは思わないね

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 12:09:47.74
>>14
こんなパヨクの馬鹿ども見てると パヨクは吉本新喜劇も見れねえだろうな。
不細工ネタとかも、いちいち腹立てなければならないし、
なんかパヨクは疲れるわあw

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 12:11:05.00
>>14
黒人が日本人の肌の色にして出っ歯で
明石家さんまのマネをしてもなんとも思わんよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 11:49:31.38
視聴率を全世界相手にとるようになれば
作り手が勝手に配慮するようになるから
そうしたら?

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 11:50:35.43
お笑いにはある程度差別意識が必要
と、言いたいんだろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 11:51:34.13
欧米はクジラや死刑廃止も日本に圧力かけてるけど
相手にしないだろ。それと同じで黒人が言ってると言うより
欧米のパヨクが言ってるだけ。相手にしないでいいよ。

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 11:58:08.62
来月にはもうすっかり忘れるから好きなだけ無意味に騒げばいいし

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 12:00:10.80
誰かが不快な思いをしたら差別っていったらキリ無いよね。差別なんかなくならないし語るだけ無駄だし、気にしても意味無い

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 12:01:54.75
笑いの価値観まで欧米の価値観で染められていくんだろうな
グローバル化ねぇ・・・一方的に支配されてるだけじゃん

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 12:03:58.86
どうせ日本人にしかわからないネタばっかりなんだから

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 12:04:06.52
テレビはますますオワコンにw
せいぜい啓蒙的な番組作って世界平和に役立ててください

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 12:05:31.80
まあいずれにせよ
・黒人 ・LGBT ・女
こいつらに近づかず、口にも出さなければ円滑に生活できることはわかった

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 12:08:06.67
海外でタトゥーは気分が悪いからやめろって言ったら従ってくれんの

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 12:09:08.65
住んだところも育った環境も違うのに一方的に価値観をすり付けられ受け入れることに違和感しかない


これ日本人差別ですよね

99: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 12:21:09.93
ホモや黒人だけじゃなくて‼ハゲ弄りもブス弄りも童貞弄りもどこかに傷ついている人がいるから禁止しないと駄目だろ

131: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 12:36:05.06
ハゲネタが自主規制されるのも時間の問題だね
病気の人への配慮が~って声が大きくなれば自主規制の流れへと向かうはず

169: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/14(日) 13:05:45.53
欧米の価値観と日本の価値観が違うので全く噛み合わないな
反論するところは反論しないといけないと変な文化おしつけられるって犬塚弁護士もいってたし

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515897751/