20180114-00019324-forbes-000-1-view

映画「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」は中国で期待外れのオープニングとなり、現地の劇場関係者らは、恐らく前代未聞と言える厳しい決定を下しつつある。ハリウッドが誇る「スター・ウォーズ」の上映を打ち切るのだ。

「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」の中国におけるスクリーン占有率は、公開初日の1月5日時点では34.5%だったが、12日にはわずか2.6%まで引き下げられようとしている。これほどの規模で上映の打ち切りが実施されるのは、中国の映画業界の歴史が始まって以来のことではないだろうか。

ディズニーは「スター・ウォーズ」の不振の理由として、ソニーの「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」や中国映画の注目作品が12日から公開されたことをあげるだろう。しかし、中国の観客は実際のところこの作品をあまり評価していない。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180114-00019324-forbes-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 04:17:13.19
抗日映画の方がまだウケるんじゃね

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 05:15:36.79
>>2
一応、連中は毎日毎日抗日ドラマばかりでそれ自体にはうんざりしてるらしい。

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 04:19:38.96
ネットに転がってるのが悪いということにしとけばいいんじゃね

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 04:21:42.79
何故か突然現れた中国の活躍によってハッピーエンドにならないと、中国ではウケないでしょ(´・ω・`)

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 06:05:43.83
>>4
これだろうなあ

映画冒頭の舞台が何故か中華料理店
世界の危機を救ったアメリカを影で支えてた中国企業
よくわからない場面で突然出てきたオープンカーに乗ったまま死ぬ中国スター

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 04:24:09.78
過去作を知らんからだろ
最初の三部作で洗脳されてる国じゃないとブランド価値無いからな

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 04:24:31.97
誰もカンフーで敵を倒さないからだな

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 04:24:47.30
今までのスターウォーズは中国で受けたのか?
それと、このスターウォーズの世界的な評価はどうなのか

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 04:25:03.09
ヘンなアジア系じゃなくチャイニーズ俳優でも出せば良かったんじゃねーの

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 04:27:45.70
ハリウッドはどんどん中国資本に支配されていってるからなぁ。
ジェダイを少林寺マスターがやっつけるとかそういう中国に媚びる表現がもっとないと厳しいだろうね。

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 04:41:45.43
>>12
ローグワンは少林寺みたいな人出てたな。

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 04:29:25.70
中国は初期三部作をリアルタイムで観られなかったからな
後からあれ観ても古臭い映画としか思わない

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 05:01:10.09
>>14
今初期作の宇宙見ると時代感じてしみじみしちゃう

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 04:29:28.83
スポンサーに媚びても意味がないことにハリウッドは気付くべき

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 04:34:26.83
フォースをキンペーパワーとでも訳しとけば中共が興収を無視して1年は公開してくれたかもな

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 04:41:30.53
ヌンチャク型ライトセーバーを出してテコ入れだな!

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 04:48:36.12
そもそも大陸で人気有るの?
香港や台湾なら有りそうだけど・・・(´・ω・`)

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 04:51:11.12
> ただし、この作品を観たいと思っていた中国人は、ほぼ全て公開初週の段階でこの映画を観終わっていた
> とも考えられる。

低人気は間違いないだろうけどこれはないだろ
ファンだからって急いで見に行くとは限らないぞ

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 04:56:25.76
ジャッキーチェンを出さないからだ(・Д・)

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 04:56:40.19
蒼井そら出せば大ヒット

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 05:01:13.20
ドニー・イェンともう一人中国系が出てたローグ・ワンはどうだったの?

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 05:10:15.82
>>43
ナイトシフトの男性医師役の人が出てたね

中国で売りたいなら宮廷ドラマの美人女優が大勢いるのに
ディズニー商売っ気あるのかないのかよくわからん

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 05:40:15.53
そもそも中国でSW馴染みあるんか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1515957175/