1月12日に放送された『有吉ジャポン』(TBS系)に、美人すぎる女流棋士として話題の竹俣紅が出演。将棋を始めたキッカケや恋愛経験などを語った。

 平成ノブシコブシ・吉村崇が「まだ19なのにしっかりしてますよ。いろんな番組で一緒になりますけど、もうちゃんと答えますし、コメントもしっかりしてますよ」と竹俣をベダ褒め。竹俣は「ハードル上げないでください」と凛とした声で注意し、吉村は「37が怒られちゃいました」とおどけた。

 将棋を始めたキッカケについて聞かれた竹俣は「近所の本屋さんで、たまたま将棋の本を見つけ、それで始めました。最初はそろばんがやりたくて、本屋さんに行ったんですけど、そろばんの本がなくて、たまたま将棋の本があって…」「その時、すごく漢字にハマってて、将棋の駒って漢字が書いてあるじゃないですか?
それで、なんか面白そうなゲームだなと思って」と誰かの影響を受けたわけでは無く、自主的に将棋に興味を持ったらしい。

 また、有吉弘行は男性棋士を恋愛対象として見るのか質問。竹俣は「ないですね」とキッパリ答えるが、有吉は「1回くらい付き合ってみないと分からないんじゃない?」 としつこく聞く。「そうですか…」と苦笑いを浮かべる竹俣に、「例えば藤井聡太さんとか…」と今話題の男性棋士の名前を挙げる有吉。

no title

https://npn.co.jp/article/detail/50998326/

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 22:46:35.40
将棋に集中しろよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 22:47:27.03
こういうのいちいちアイドル扱いするなよ
くだらねえ

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 22:50:24.69
藤井君を狂わせるなよ

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 22:52:20.47
藤井くんは15歳だから竹俣(19)なんてババア扱いよ

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 22:54:39.87
>>25
藤井はおまえらとオーラ似てるからな(笑)

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 22:53:02.57
実際は中原みたいなエロジジイと付き合ってるんだろうな

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 22:55:47.59
囲碁女子は割り食ってるよなあ
綺麗な人もいるんだが

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 23:12:14.90
>>34
囲碁はいないだろ
万波妹は別にかわいくないからな

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 22:55:48.45
※処女とは言ってない(思い込むのは個人の想像の自由です)

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 22:57:03.56
2017年度成績4勝5敗
通算2012年~ 23勝27敗

なんでこれがテレビ出てるんだ?

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 23:05:47.61
>>37
対局料だけじゃ食っていけないだろ

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 23:12:54.41
>>55
女流棋士はなんちゃってプロ
研修会レベルでもなれる
将棋界のマスコットとしてメディアに出るのもお仕事
指導、将棋教室でもちょこちょこ稼いでる

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 23:01:45.53
この勝率でよくトーク番組出ようって気になるな

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 23:06:30.97
自撮りからわかる通り、アイドル気取りのナルシストです
もちろんモテるわけですから彼氏がいないなんてことはあり得ません

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 23:06:59.75
棋士までアイドル営業とかおかしいやろ

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 23:09:24.37
アイドルでもないのに嘘をつく理由がわからん。

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 23:16:56.95
本当なら普通にかわいすぎる
嘘なら設定として可愛い

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/15(月) 23:19:18.34
棋士とは付き合った事はないと言ってるだけやん

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516023777/