人気アニメプロデューサーであり漫画原作者でもある宇佐義大先生の発言が、インターネット上で大きな話題となっている。
孤独死をしたくなければ、30~25歳までに結婚をしておくべきだという発言だ。
以下は、宇佐義大先生のTwitterコメントである。

・宇佐義大先生のTwitterコメント
「最近25~30歳の若者に「ここからどんどん仕事が楽しくなってやり甲斐が出てきてつい仕事ばかりをしてしまうだろうけど30?35歳までに仕事の合間を縫って結婚しないとその先一気に一人で生きていく以外の選択肢がなくなるぞ」「孤独死したくなければ誰でもいいから籍を入れろ」と強く言って回っている」「大抵のことを金で解決できる経済力が身に付いてしまう前に、他人と共に支え合って生きる意義や価値を理解する訓練をしておかないと一人で生きていく方が楽で自由に感じてしまうけど、突き詰めると金で買えないものもやっぱり色々あって、その必要性に気付く頃には相手を見付ける方法がなくなってるんや」

・インターネット上の声
「その通りでございます(号泣」
「迂闊に所帯なんか持ったら家族が会社の人質よ」
「速効で別れて大金を取られた挙げ句結局孤独死する未来しか見えない」
「25くらいで結婚して35で離婚した知人いるけどな」
「ひとり身だと自由でいろいろ経験できます。ただ、家庭とか子供を持つ経験もとても大切ですよ」
「今年で36だから手遅れだった」
「ついでに保険も25歳から考えましょう。医療保険生命保険はクルマの保険より安いです」
「一人で生きていくしかなくなったアカウントがこちらです」
「離婚が捗るな」

詳細はソースにて

no title

http://buzz-plus.com/article/2018/01/16/wooser/

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 19:45:34.12
結婚しても、子ども作っても、孤独死しないとは限らない

134: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:16:29.18
>>4
熟年離婚で孤独死

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 19:45:37.15
ワラタ
雑な言い方w

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 19:47:07.75
籍を入れればいいってもんじゃない

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 19:47:12.86
そんな焦りで結婚したら孤独死以前に対人ストレスで自殺しそう

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 19:47:17.53
そもそもアニメーターみたいな棄民が

家族を養えるの?
現実的にないでしょ、分かる?

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 19:59:50.64
>>9
当たり前だがアニメーターでも普通に家買って家族もってる人はいくらでもいるぞ
キャリアを積んで稼げる人はちゃんと稼いでる
そこまで行くのが大変なわけで

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 19:47:55.32
孤独死の何がわるいのかわからない

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 19:51:19.32
とは言っても高齢夫婦が介護疲れで伴侶殺す事件多いしな

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 19:53:43.51
死んだらそこで全部終わりよ、なんでその後の心配しないといかんの?

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 19:57:12.62
男女とも金があれば結婚するだろ
金があるのに独身なのは心の病気

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:00:12.94
男はべつに何歳でもいいと思うけど
女は間違いないな

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:01:40.32
死ぬときに好きでもない相手が傍にいるほうが嫌だw

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:02:15.51
家族の中で孤独に生きるほうがずっと辛いぞ

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:02:52.58
子供や孫に看取られないで死んでいくケースも
独身だけど甥っ子姪っ子に引き取られて面倒見てもらってるケースも知ってる
人の数だけ色々な老後があるわけよ
絶対なんてものはないよ

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:03:17.92
俺らは独身を選んだのではない
独身以外に選択肢が無かったのだ

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:08:24.77
介護殺人が起こってしまうこの世の中じゃ結婚して家族がいても果たして幸せなのか

98: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:11:15.25
普通に恋愛して順序よく結婚に至っても離婚するペアはたくさんいるのに
とりあえず籍入れてもどうなんだろう

100: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:12:01.40
まぁこれは本当年齢重ねると、相手を選べる率がどんどん減ってくからな。
そもそも同世代の絶対数が減る中、売れ残ってるのは何かしら問題ある確率も高くなるしな。

知り合いでも遊んでたあの頃結婚しとけば良かったろうに・・・。
ってのいるわ。

122: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:14:50.49
寂しがりやは辛いんだろうな
人といるのがうざいから独りなのに

引用元:http://hayabusa3,2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516099451/