サッカー元日本代表の中田英寿氏(40)が16日深夜放送のフジテレビ「トーキングフルーツ」(火曜深夜0・25)にゲスト出演。結婚観や恋愛観を披露する。

 古舘伊知郎(62)が司会を務めるトーク番組。9日に続く新春豪華スペシャル対談の後編となる。

 古舘が「自信はあるでしょう?女性にモテないなんて、思わないでしょう?」と水を向けると、中田氏は少し考えた後に「(モテないと)思いますね」。細かすぎる“マイルール”が「いっぱいある」とし「汚いのきらいだけど、潔癖ではない。人に気を使えないのが嫌だ、とか。目に付くんですよ。3歩後ろを歩いてくるくらいの方が好き」と例を挙げた。

 古舘が「(3歩後ろを歩く女性は)たくさんいるんじゃないですか」と応じると、中田氏は「なかなか見かけませんよ、最近」と苦笑い。

 「自分にとって嫌なことの1つ。初めて(女性と)ご飯を食べに行くじゃないですか。まず携帯電話をテーブルにおいた時点でアウトです。1対1でご飯を食べているのに、兄弟、家族を連れてくるのと同じことじゃないですか。こいつ(携帯)を気にするんだったら、来ないでくれ、という感じ」とデート時の作法に持論。
「バッグやポケットに入っているのはいいのですが、テーブルに置かれるのは嫌。携帯を置かない女性は、その時点で印象50%アップですね」と笑った。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/16/kiji/20180116s00041000200000c.html
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:22:36.18
見るからにめんどくさそうで女の方からノーサンキューだろ

144: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:49:49.74
>>2
ワロタw

160: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:52:56.14
>>2
現役時代なら別だろうけど今は面倒臭いだけだもんなぁ

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:23:13.02
歴代の彼氏がそうだったのか

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:24:10.97
古舘ってサッカーの勝ち点を知らなかったよね?

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:35:25.97
>>5
テレ朝、午前中から煽りまくってあのオチだからなあ
あの時の宮本の表情がいまだに忘れられない(笑)

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:24:41.51
ホモォ・・

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:25:38.17
>>9
いい年して独身だもんな

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:25:56.28
実際これはある
話してて間が空いたら携帯いじり始めるタイプの女だろ

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:28:27.65
サシで飲んでるのに何かと携帯イジってるヤツっているよな
気分がデカくなってるのかアチコチに電話かけまくって喋ってる
LINE打ちまくってて此方の会話は上の空
誘ってきてるくせに何だコイツみたいな
注意すると此方がヤキモチ焼いてると思われるのが癪だから何も言わないけど

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:30:04.29
>>17>>25
あなたの話がつまんないからってよく言われた

109: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:42:33.26
>>40
じゃあ私が面白い話をしてあげるとはならないんだな・・・
もう飯食ってさっさと帰れよww

156: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:52:15.80
>>40
そういう女いるよな
自分から話題を振って広げようって頭や中身がない

そういうやつはなんでも人のせいにする奴だからサヨナラが正解

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:28:50.12
もう40才なら結婚するなよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:28:51.21
たしかに女は置くわ
そしてたしかに
そういうのはクズだわ

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:29:18.12
マナー的にあれだし
すげー汚いからな

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:29:34.00
スマホいじりまくってるやつは嫌だな

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:30:08.17
あーたしかにテーブルに置くやつはおかしいと思う。

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:31:33.05
わかるといえばまぁわかるな
流石にもう当たり前の風景になってしまって
なかなか言えないけど

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:34:47.34
初めての飯でテーブルに携帯置くとか
完全に興味ないアピールじゃねえか、気づけよ

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:35:39.97
でも言う権利あるよね
女が男にあーだこーだ言うならね

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:35:45.62
まあ、理解できる

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:37:01.22
普通にカメラで置く奴もいるだろww
ま、スマホで食いもん撮るのも汚ならしいけどな

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:39:41.95
携帯に関してはそうだな
人と時間をシェア出来ない奴って
仕事出来ない証拠だからな

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:40:55.99
なるほど
中田姐さんの考えに納得

135: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 18:48:15.36
携帯をテーブルの上に置く奴って対面の奴なんてどうでもいいと思ってんだろ
中田はどうでもいいと思われてたんだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516094491/