plt1801160032-p1

菅義偉官房長官は16日の記者会見で、東京新聞の望月衣塑子(いそこ)記者が、ノーベル平和賞を受賞した「核兵器廃絶国際キャンペーン」(ICAN)の事務局長による安倍晋三首相との面会要請を断ったことについて質問したのに関連し「事実に基づいて質問してください」と語気を強めた。

望月氏は、共産党の小池晃書記局長が15日の記者会見で「本当に恥ずかしい」などと発言したことを紹介した上で「日程をなんとかして、予定を変えて(首相が)会うことを検討していないのか、首相が会えない場合、ナンバーツーである菅さんが会うということは検討していないのか」とただした。
菅氏は「私はナンバーツーではない」と否定した。
詳細はソースにて

http://www.sankei.com/politics/news/180116/plt1801160032-n1.html

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:40:39.63
ピースボートと会うわけないだろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:40:46.56
官房長官がナンバー2とか副総理完全無視かよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:42:31.36
>>5
この記者って学が無いんだね

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:43:34.34
>>5
呆れるよな
ナンバーワンとかツーとか
キャバ嬢じゃねーんだからさあ w

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:55:11.76
>>14
パヨクって議院内閣制とか三権分立とか理解してないよね
専制君主制とか民主集中制の観念で政治形態を語るよね

だから安倍が独裁で何でも出来るなんて思い込みで批判をする

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:59:24.35
>>63
そういえば、共産党の政治局員とかって序列うるさいよね。

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:41:11.89
核兵器廃絶を目指す国際キャンペーン「ICAN」のベアトリス・フィン事務局長が、
内閣府を通じて安倍首相との面会を求めたが外務省から断られていたことが批判の的となっている。
菅官房長官は面会を断った理由について会見で「日程の都合」としたが、
それもそのはずで安倍首相は12日から17日の日程で東欧を歴訪している。

しかもICANが面会を申し入れたのは、この外遊日程が発表されたよりずっと後であることから
”断った”という既成事実を作るための申し入れであった可能性が高い。
さらに、この“断った”とマスコミに吹聴したのは「ピースボート」というフルコンボが成立している。

このベアトリス・フィン事務局長はスウェーデンの活動家。
ちなみにスウェーデンって核禁止条約には賛成してますが署名はしていません。
http://ksl-live.com/blog13171

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:48:11.25
>>6
こーゆーの好きだなあほんと
日本のマスコミ阿保ばっかりだからか

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:48:54.60
>>6
事実はこれ

安倍首相が海外へ行った後に面会を申し込んでて当然会える訳もなく、それを辻元のピースボートが叩いてマスゴミが報道するという
いつものサヨクの手口

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:04:04.71
>>6
クソみたいな話だな

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:44:12.04
また来たよ。この女。
印象操作してんのかよ?最低のクソ女だな。

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:44:38.00
約束もしてないんじゃ会えるわけねぇだろ

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:45:48.82
すっかり菅官房があしらいに慣れちゃったんで
イソコ賞味期限切れだと思う

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:46:31.99
話すたびに馬鹿さらすんだな

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:49:34.37
ICANを取り囲むドリームチーム

no title

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:51:16.75
>>37
これはひどいwww

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:52:13.73
>>37
うーん、気持ち悪いw

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:53:49.00
>>37
こんな奴らとしか会談できないICANって胡散臭い団体なんだな

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:56:05.67
>>37
わかりやすいwww

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:51:02.82
イソコとガースーの質疑応答集が発売されたらぜったい買う

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:53:36.74
>>1
なんで限られた記者の席にこいつが紛れ込んでるんだよ?
他に政府と国民を繋ぐ役割を担うまともな記者幾らでもいるだろうに・・・

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:54:59.08
東京新聞の広報も兼ねてるんだろ

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:55:36.77
>>1
まともな報道機関ならこんな記者少なくとも懲戒処分だわw

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:57:06.66
もう不審者扱いで叩き出せよ

80: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 20:59:51.44
出禁にはできんのか

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:02:00.76
黒電話に会いに行けよICAN

107: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:06:58.35
バカがまーた負けたのか( ^ω^ )

118: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:11:53.52
こいつまだ生きてたのかよ
ウーマン某と同レベルだろ

119: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:12:07.54
なんでイソコってまだ会見で質問させて貰えてんの?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1516102703/