タレント・小島瑠璃子(24)が16日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜・後7時56分)であふれる“千葉愛”を語り、暴走した。

首都圏3県の大激突SPとして、神奈川・千葉・埼玉出身のタレントが勢ぞろい。
千葉・市原市出身の“こじるり”は「神奈川からはバカにされ、埼玉には勝っていると思うけど、“東京”の名前を使っていると言われて…」と話すと明石家さんま(62)は「東京ドイツ村にはビックリしたわ」と同調した。

それでもめげずに小島は「考えてください。埼玉に行かないで人生を終えられると思うんですよ。
でも千葉に行かないでは人生を終えられない。ディズニーランドとか成田空港とか…。
埼玉に行かないで人生を終える人は8割、9割いる」と力説した。

取り柄がないと言われた埼玉を代表して戸田市出身の夏菜(28)は「(特徴が)ないからどの県にも歩み寄れるんです。 優しい気持ちになれるってことです!」と半分キレ気味にアピールした。

それでも小島は「千葉は国として機能出来る。埼玉は孤立したら2週間持つか持たないか。
千葉は海産物もあり山もあり、成田空港から飛び立てる。外交もできる」と力説。

夏菜は「ピーナツでも食ってろ」と千葉の名産物の名前をあげて反撃した。

詳細はソースにて
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180116-OHT1T50199.html
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:01:26.28
まあ埼玉は生涯行くことは無いな 通るだけならあるかもだけど

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:02:58.16
千 葉 は 行 き 止 ま り

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:09:14.09
>>6
これ

105: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:18:30.94
>>6
DAさいたまは素通りw

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:03:18.50
ディズニーランドなきゃ千葉なんて行く用事ないだろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:03:37.05
>>8
成田空港

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:10:07.15
>>10
羽田で良い

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:04:44.63
>>8
ディズニーの敷地は一部だけでも東京都に編入させりゃいいのになw

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:05:56.72
>>14
ディズニーやるから葛飾区か江戸川区くれよ

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:12:44.70
>>19
元々そこは下総国だから千葉のものw

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:06:13.25
千葉には自衛隊も陸海空と揃ってるし
兵糧攻めにも強い
埼玉に勝てそう

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:09:30.50
なんでや埼玉は通過するやろ

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:11:52.99
東京>>>神奈川>>>>>>>>>埼玉>千葉

156: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:23:52.31
>>47
東京の人間から見ると

東京>>>>>>>>>>>>>>>>神奈川≒千葉≒埼玉

だけどな

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:12:04.91
こじるり強すぎて千葉代表1人でも戦えたレベルだった

80: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:15:20.73
>>50
こじるりが強いというより夏菜と益若が弱すぎる
埼玉は土田いないとダメだ

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:16:54.50
成田空港・幕張メッセ・ネズミーランド
ららぽーと・IKEA・コストコ・ジョイフル本田
埼玉にわざわざ行く用事が無い
無いのは鉄道博物館くらいか
海岸線の表情が豊かで内陸には棚田もあるし、東京の隣なのに農業・漁業・畜産も盛ん
醤油と梨と落花生生産日本一で、伊勢海老漁獲高も日本一

109: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:18:59.85
>>89
ららぽーととIKEAとコストコは埼玉にもあるし、日本全国まぁまぁ色んなどこにあるぞw

90: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:16:56.73
争いは同じレベルのもとでしか発生しない

102: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:18:24.71
>>90
神奈川の出川が高みの見物状態だったなw

128: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:21:08.22
>>102
そりゃあ猟奇的殺人犯量産しまくってる神奈川は高みの見物だろ

121: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:20:23.16
関東のヒエラルキー遊びだよね。
何気に神奈川が上ぶってるの勝手笑える。
全国のみんな、これは関東民の遊びだから真似しないように。

181: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/16(火) 21:26:37.39
千葉人としては、代表的名産が落花生というイマイチ垢抜けないモノなのがネックだ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516104033/