・報酬27億円を手に中国を去ったテベス 「7カ月のバカンス」と母国メディアで発言

2年総額100億円で上海申花加入もわずか1シーズンで退団、古巣ボカに復帰

no title


中国の上海申花をわずか1シーズンで退団し、母国のボカ・ジュニアーズに復帰した元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスが、中国でのプレーを「7カ月のバカンス」と言い放っている。

 アルゼンチンメディア「Tycスポーツ」に登場したテベスは、中国でのプレーについて語った。

「私は中国で7カ月のバカンスを過ごした。監督や会長から批判を受けたが、彼らは私が中国でどのような行動をしていたのか全く知らずに話していた。私が去ることで不快感を持つ人がいるのは理解しているが、それは普通のことだろう。

100パーセントを発揮できていなかったことはファンを残念な思いにさせた。だが、ボカのファンが私のユニフォームを着ている姿を見ることは幸せだ」

 テベスは上海申花に、日本円にして2年総額約100億円という超巨額契約で渡ったが、昨季終了時点で違約金を支払えば退団できる契約であると報じられてきた。その違約金を支払った場合でも、テベスが「7カ月のバカンス」で受け取った報酬は2000万ユーロ(約27億円)になるという。

 バカンス気分で過ごしたストライカーは、悪びれもせずに中国でのプレーを振り返り、未練は全くない様子だった。上海申花のテベス獲得は、サッカー史上に残る高額投資の失敗ということになりそうだ。
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180116-00010009-soccermzw-socc


アルゼンチン1部リーグのボカ・ジュニアーズへ復帰し、低調だった中国スーパーリーグ(1部)の上海申花での日々を「7か月の休暇」と表現したカルロス・テベスに対し、怒った中国のサッカーファンが 「恥知らず」や「ネズミ」のらく印を押している。

 テベスは上海から世界最高クラスの週給73万ユーロ(約9930万円)とされる給料を受け取りながら、けがとコンディション不良に悩まされ、中国では散々な時期を過ごした。そして悪夢を早急に終わらせるべく、1月にボカ復帰を決めた。

 15日にアルゼンチンのテレビに出演したテベスは、冗談半分で「調子は良い。7か月も休暇を取っていたからね」と発言。すると、上海時代に「重度のホームシック少年」のレッテルを貼られることもあったテベスに対し、中国のSNSでは怒りがあふれていた。

 あるユーザーは、中国版ツイッターのウェイボーに「サッカー界のならず者、そのケツをしまって、二度と中国に戻ってくるな、この野郎」と書き込んだ。別のユーザーは「あいつ以上の恥知らずはいないんじゃないか」とコメントしている。

 テベスはけがやコンディション不良でスーパーリーグの半分を棒に振り、出場した試合でも高額の給料に見合うプレーは披露できず、得点はわずか4ゴールにとどまった。中国のファンは、責任はテベスだけでなく、上海申花にもあると考えている。

 ウェイボーには「テベスのインタビューを見て、中国のサッカーファンとして今回も本当に胸が痛む」や「自分たちも駆け回るネズミを追いかけるみたいにテベスを追ってきたけれど、クラブ幹部も我が身をよく振り返るべきだ」といったコメントも投稿されているが、テベス狂騒曲に早く一区切りをつけたい上海申花は、ノーコメントを貫いている。

詳細はソースにて
https://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3158863/?ptadid=

写真no title


ディエゴ節炸裂! テベスのボカ“再復帰”にマラドーナが吠える! 「あいつはサンタみたいに…」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180109-00034564-sdigestw-socc

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 19:37:23.23
これは怒って当然

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 19:37:40.65
バカンスリーグw

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 19:37:59.65
中国なら別にいいや(´・ω・`)

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 19:38:36.45
テベスおもしれえ

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 19:41:22.85
中国人からぼったくれるのはすごい

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 19:41:45.42
一年いれば50億
それを棒にふってもいいくらい
中国が嫌だった。それだけでしょ。

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 19:41:58.50
テベスも大損してるんだから仕方ないだろ
中国から追い出されたとも言える

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 19:42:24.61
73億捨ててまで中国脱出したいのかw

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 19:46:19.08
バカンスして大金手にするとか最高だな!けど事故に気を付けろよ

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 19:49:09.73
給料が出るバカンス

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 19:50:21.16
バカンスならしゃーないw

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 19:50:40.66
選手キャリア的に全くプラスにならないからバカンス呼ばわりされてんだろ…

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 19:50:41.22
中国リーグ行きの外国人の間で流行りそうな手法だな

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 19:51:53.16
南米ってこんなヤツばっかだよ

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 19:52:51.43
来た当初から環境と食事にうんざりとか言ってたしな

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 19:56:58.36
わろたw

でも、チャイナリーグの自業自得だろ

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 19:57:13.61
誰か試合中まったく動かないテベスの動画貼って

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 20:03:39.62

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 20:06:07.84
>>83
まじか

98: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 20:11:46.94
>>83
あざっっす、酷すぎww

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 19:59:50.45
南米人ってこういうこと言うよな
真面目に仕事できない人種なんだとつくづく思う

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 20:05:02.47
>>77
向こうから見ると日本人は、家族を大事にせず、人生を楽しまず、ロボットのように仕事する変な奴ららしいぞ

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 20:00:53.41
さすがのゼニゲバのテベスも
もう1年中国でバカンスする気には
なれなかったんだなw

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 20:03:47.44
70億捨ててまで逃げるなんてそこまで大気汚染酷いんか

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 20:07:57.27
>>84
仕事で三ヶ月上海に行ってたけど、本当に町中が工場街のような焦げ臭い匂いがする。
喉は痛いし鼻水は止まらないし汗かくと痒いし、、、、
あんななかでスポーツするとか狂ってるよ

99: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 20:11:50.62
でも上海的にも73億円節約できてよかったじゃん。
あの低調っぷりと態度の悪さであと1シーズン居座られて
100億円満額もって行かれる方が良くない。

115: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 20:25:17.57
あの中国からここまでぼったくるとはテペスやるなあ。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516185348/