アイドルグループ『AKB48』と『HKT48』を兼任している宮脇咲良の発言がインターネット上で問題視されている。

東京ドームシティホールで1月14日に『AKB48グループ成人コンサート』が行われた。
その際に宮脇は「医者になるために勉強を頑張ってきたけど、全部、捨ててきました」と発言。これにAKBのアンチファンが猛反発した。

「ネットでは《どこか大学か予備校に通っているのか。通ってないだろ》、《安易に医者希望なんて口にするな。お前は
そのレベルじゃない》とバッシングを受けました」(医学ライター)

大学の医学部に入学するには、難関受験を突破しなければならない。

「もしも東大の文系と有名私大の医学部の両方に受かったら、ほぼ全員が私大の医学部に入るでしょう。お金がなくても
医学部に入れば奨学金、金融機関で借りられる。そういう世界です」(同・ライター)

さらに国立大学と私立大学では、かなり評価の差があるという。

「一昨年、千葉大学の医学部の学生とOBの医師が、女性に酒を飲ませて暴行し、集団強姦致傷、準強制わいせつの容疑で
逮捕されましたが、そのうち2名は慶応大学医学部を蹴って千葉大に入学しています。慶応は私立大のトップですが、国立
大だったから不起訴になったという説もあるほどなのです」(同・ライター)

■ 宮脇の学力では医学部は無理

宮脇は福岡県の偏差値60前後の高校の出身で、2016年度の進路実績は、地元の有名大学である九州大学に5名が受かったく
らいだという。

「医学部への進学を目指す高校は、最低でも偏差値60代の後半から70以上。つまり、高校入る時点でずば抜けて勉強ができないとだめなのです。偏差値60前後の高校出身では、現実味の薄い話です」(進学雑誌編集者)

宮脇が医者になる夢は“妄想”だった可能性もある。

詳細はソースにて
https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Myjitsu_041258/

宮脇咲良
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:49:54.58
整形オバケって言われてたやつだっけ

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:51:09.36
医者になっても、夢はアイドルだった。医者になるために全部捨てた!とか言うくせにw

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:51:37.70
整形外科医になりたかったってことなのか?

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:52:27.93
アイドル人生辞めてからでも遅くないよ 大丈夫

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:53:57.23
ていうか医学部志望者を舐めてね?

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:54:05.43
整形外科になるより整形外科を受ける側に?

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:55:47.66
今から勉強すればええやん
年齢制限ないよ

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:56:03.54
1年くらい医学部に通ってたとか、偏差値70くらいある進学校に通ってたとかなら、わかるが。
さも医者になれてたのに諦めたっていうのはね。

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:58:00.56
アイドルの寿命は短い
引退するまでに貯金して、大学いけ
20代なら受験勉強に耐えられる頭は維持できる

すべてを捨てては、いないのだよ

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:59:02.83
キモヲタと握手しまくった手で患者に触るわけにはいかないしな
もう素手でおにぎりも握れない

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:59:54.40
オーディション受ける前までそんなに秀才だったのかって事だな

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 22:03:31.99
高校中退で哲学者になるって言ったり結婚するって言ったりしてる奴と同じだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516193241/