c48142787a6fe

13日「カンニング竹山の土曜The NIGHT」(AbemaTV)が放送された。同番組では、その週に起こったさまざまなニュースを独自の視点で読み解き、ワイドショーなどで発言した
竹山自身のトークも振り返るコーナーや、竹山が“今、話してみたい”話題の人物をスタジオに招き、ゲストにまつわるさまざまな情報や噂の真相について語っていく。


 番組では「地上波では扱えない裏のワイドショー」と題して、かなりデリケートなネットニュースについても竹山がトークを展開。中でも「めちゃイケ、視聴率爆死!」という衝撃的な
ニュースに触れると、竹山は「こういう極端な見出しをつければ面白いと思ってるんだろうけど、そういうことじゃない」とバッサリ斬り捨てた。


 「『めちゃイケ』にはお世話になった」という竹山は、かつてコンビとして同番組の名物企画「笑わず嫌い王決定戦」への出演が決まった際に、泣きながら妻と抱き合ったというエピソードを熱く振り返る。ここでアシスタントMCのスパローズ・大和一考が「それでもフジテレビの視聴率は異常に下がってるんじゃないかと思うんですよね」と意見を挟むと、「そういうこと言う奴はバカ。特にお前みたいな演者側は!」とピシャリ。


 竹山は大和に対し、かつてはフジテレビが肩で風を切っていた時期もあったと前置きした上で、「今(フジが)つらくなっていると言われてる。そしたら我々がそこに入っていって助けるのが使命じゃないかよ!?」とガチ説教。

詳細はソースにて
https://abematimes.com/posts/3552995

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:17:01.33
地上波はテレ東だけで充分。オワコンテレビ。
国営はニュースだけやってろ。

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:17:16.99
もう頑張らなくていいのよ(´;ω;`)

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:18:18.33
芸能界のご意見番

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:18:37.08
お笑いを頑張るって言ってる時点で
もう笑えないから

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:19:07.66
もしもあのデモの時にしっかり対応していたら違う未来があったのだろうか?

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:31:13.78
>>15
多分なw

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:20:06.52
フジの為に頑張りたいなら、ま頑張れや!

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:20:15.53
アホに見えて世渡り上手なんだよな
サンミュージックの危機、フジの危機、竹山はちょこちょこ組織に恩を売ってる

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:25:42.78
>>20
でも、簡単に捨てられるぐらいの人だと思うよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:22:11.12
どこにしっぽ振ってんだよご意見番w
視聴者置いてけぼりだなぁ

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:24:19.20
訳すとフジテレビさん仕事ください

これじゃん

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:25:18.19
テレビ見なくなった一番の要因はどこにでも出てくる芸人風情

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:26:27.22
もともと年配連中には嫌われてて若者向けに尖った番組作って成功してたのに
その若者を切ったから全層に嫌われるという分かりやすいことになっただけ

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:36:31.73
>>48
若者向けに番組作っているつもりなんだろうけど、
その感性が今の若者と全く合っていないんだろう。
深夜枠縮小して、芸人もスタッフも若手を育てなかったツケだわな。

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:26:55.39
終わらい芸人なら笑わせてくれよ。

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:29:00.73
フジのために頑張ると言ってもどう頑張るかだよね
今のまま頑張ってもしょうがないからね
まあ経営陣はわかってるからめちゃイケみなおか終わらせたりしてるんだろうけど

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:31:38.37
ネットやらSNSでいくらでもリサーチできる現在、
ここまで人の心を掴めないもの作るテレビ界って真面目に仕事やってんの?

98: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 21:37:33.66
>こういう時こそ俺たちが頑張るんだろ

こういう時じゃなくても頑張れよw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516191273/